ギターにはすごく愛着がある。

それは値段ではなくて、使ってからの思い出が

愛着を生む。

そして、この歳になってものは大切に使わないとという意識が凄くある。

自分のアリアプロ2は、当時値引きを入れて10万ちょっとだった。

ピックアップがイシバシのカスタムでギブソンになっていた。

当時バイトしたお金がすべて消えたかな。

買って40年。自分でリペアしながら使っている。

傷も結構あるので、当然売り物にならないし、手放す気もないし、

ペグは交換したいけど・・・

そしてフルアコはギブソンのES175

これは心斎橋のイシバシで中古で買いました。

何故か右利き用を左利きに使用したため

ピックガードが左用に付けるために穴を空けていた。

そこをパテでふさいでいる。

音には影響ないので、それ以外は凄く状態が良く、

弾いた感じも良かったので、それを買いました。

自分が買わないと、このギター買ってくれないかも・・・なんて思い

逆に自分に買われないほうが良かったのかもしれないが・・・

値段は結構したし、買って10年以上経つけど、愛着がある。

自分としては、学生時代に買ったオベイションのギターを売ったことが悔やまれるな。

当時はアコギをずっと弾いてなかったので、売ってしまった。今思うともったいないね。

たいした値段では売れなかったし、手元に置いておけば良かった。

モノは大切にしないと。