違和感2

テーマ:
(笑う)2018.11.24  二部 途中からになります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分には思い込みがある。
   ⬇️
どんな状況でもできると思っている思い込み。
   ⬇️
できると思うことに対する違和感に気付いて1つずつ潰していく。


自分がこれから始める仕事でどれだけ多くの人にいい影響を与えられるか?そう考えた時に誰に相談するか?どんな職種の人に相談するか?
   ⬇️
(注意) 成功した人でないと意味がない!じゃ誰に?ここが思考!(指)(サングラス)/🧠💡
     ⬇️
顧問弁護士
    ⬇️
    ⬇️(なぜ)
    ⬇️
法的観点、ビジネス上の問題、尚且つ、成功者なので違和感を明確に教えてくれる。しかも、利害関係がない人を選択する。
   ⬇️
そうできるような日頃からのつきあい方をして来ている。
   ⬇️
(注意) 何故そんなことができるか? 集まって来てくれるのか?
   ⬇️
会社に共感してくれているから!志が同じ人だということ。
___________
人は金によって動くものでなくて、人によって動くもの。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人間力無しに誰も付いてこない。人間力がある人が上に立つべきで、周りにいい影響を与えられる。だから経営人をつくることが結果、続く会社をつくれるということに繋がる。

ヒューマンスキルが高くならなければお金だけむしり取られていく。自分が志を持って人を豊かにしたいと思って仕事をする。

この会社は世の中を変えてくれるのではないか?と周りにワクワクしてもらえるように!そう思って仕事する。

その人がどんな人物か?金の切れ目が縁の切れ目にならないように! 自分が努力して変わることが始まりだけど、変われないのは、悪しき習慣、心 を違和感と感じ取れなくて捨てることができないから。

誰のおかげで自分の1日の生活が成り立っているのか?誰がそうさせてくれているのか?誰の為に起きて、食べて、お金を使っているのか?この仕事は誰の為にやり上げるか?

誰に必要とされないと生き残れないのか?

これらを考えながら生きていたら人生観は変わるはず。

オンリーワンになるとは、リノベーションすること。先の先にいる人のことを考えて生きているから力が発揮できて良い集団ができ上がる。

自分のやっていることに違和感 を感じなくて何の成長があるか? 自分がやりたいことを我慢できずに生きていたら永続などできるはずがない。それこそ、大事なものを一番最初に捨てるから生き残ることはない。

勘違いした、カルロスゴーンとセブンの鈴木さんみたいに世の中から消滅させられる。

理想は将来不安がないことだが、自分の錆びで不安になるもの。自分の生きざまと志のある人間にならないと助けてくれる人も付いてこない。

365日 × 社員数 × ありがとう = 蓄財
___________
(注意) あれもこれも手に入れられることなどないんだから、捨てる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 これまでは、思考に関して思考の手法を学んできたが、ここからは、『志』について学ぶ。志が合わなければ一緒に仕事はできないわけで、問題は『生き方』。人から指示されて成長するわけだから、9割り支持されるようになる。だから煩悩を捨てること。

やりたいと思うことは必ず達成する。自分にできる!と思い込みをかけているからできる!ということは、妥協しないということで、こんなもんで良いだろう!という感覚を捨てること。

最後はロジック➡️でも最初は、『志』。どっちも自分だけど、志が強ければ、ほっといてもできるようになる。できないという主観でなくて、できると強く思える環境を自分達でつくること。心の在り方とはそういうもので、その道を進むことに楽しみながら将来を思い浮かべて極めて行く。
____________
『志』多くの人に豊かになってもらいたいと思うこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分達の利益が!という考えは無くて、大阪の方々を豊かにしたいという志があったから大阪万博を誘致できたんだよ。人間の一番大事なところです。

スタートの 動機 が違うと結果も違う! 結局は、結果だから、結果が付いてこないということは、生き方、経営の仕方が根本的に違うということ。
___________
(注意) 勉強会の先生自身の話とは別に、これからは、『自分と何が違うか?』リアルな自分に照らし合わせて違和感をちゃんと出して下さい!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
変わるとは、違和感を捨てるということだから考え方は変えないといけません!
人格移植するくらいの圧倒的なパワーが必要になります!さらの状態に戻してノーマルから始めることです。
φ(o・ω・o)ノ⌒🧠💦🗑️

たった 1時間 のサボりは大きな差に変わります。あちこちでやるから今に大チョンボします。

サボるヤツは 無意識 にサボるから たちが悪い。これは 治しようがないから大チョンボをする。

自分がやりたいことに否定的な意見は聞かない方がいい。そういう人は削除すればいい。それを捨てることがでなければ、決断が遅れて、0 . 1 % 戻って来てしまうので大事なことを見落としてしまいます。断捨離は、そういうときのために意識付いていないといざという時に出来なくなります。仕事も自分の中で一点に集中してできるようになるように人に託すということが大事です。器用で出来てしまうと器用貧乏になります。