違和感

🤓/(ハート) 自分とごちゃごちゃになって、何の話かわからへん!🤣


違和感のあることやるともうかったりする。違和感を感じないのが風景になっていてそれが当たり前だと発想が出てこないから思考が止まる。

風景の中だと違和感に必要性を感じられないから新しいことができなくなる。

(悩む)(吹き出し)(コンビニ) ... 「店舗イメージ」
動線➡️主観
イメージ➡️客観

絵 1枚掛け替えたら違いが出るのに気付かない。何でもそうよ!


人の身なりでも違和感を感じないと!寒いのに(寒い)半袖(笑う)/👕 これも違和感。のだぽん!何故?🙄?


違和感があるから好奇心がわいて、のだぽんは、(なぜ)何故 ?🤔? そんな服装なの?🙄矛盾してないかい?(悩む)⬅️ここから洞察力で中身を観る。違和感を感じられたら、ものごとが見やすくなるわけ。

のだぽん大変ね!⬅️これはただの主観🙅ブッブゥ~⤵️

違和感から洞察して、あ、なるほど!💡☺️のだぽんは、そうだからね!だから半袖👕\☺️(吹き出し)な~る~ほ~ど~⤴️‼️と合っているか検証する。聞いてみるのもありですね(そうだね)うおちゃんがやられている質問(なぜ)(笑う)(吹き出し)?

「イメージがわく」というのが、思考の根底になるところで、それが本当か?検証していくと、論理的に説明できるものばかりです🙋

のだぽんは、代謝がもともと良く、発汗作用抜群🤓💦💦 うおちゃんがおうちをお掃除した時みたいにテキパキ動いていると寒さをあまり感じないでシャキッっとなる ➡️ のだぽんも同じで乾燥のためにエアコンをいれている建物の中では長袖では汗びちょです🙋➡️ポカポカのまま火照った体を外でクールダウンするとまた頭がシャキッっと冴えます🙋もし長袖のまま汗びちょで外に出たら、それこそ風邪ひきますし、車の移動でもエアコンがかかっていると暑くてたまりません!🙋
ここはハワイかって!(海)💦

だから違和感を感じますが、夜中でも半袖🤓/👕なのですね!💡余計な洗濯が少なくなるというのもあるかもしれませんね💡🤓/(洗濯)


時間の確保には、煩悩の出るモノを置かないで、シンプルイズザベスト!🙋にしておくから余計な事をしないですむし、掃除が楽です。

(サングラス)(指)日々の中でどれだけ違和感を感じられるか?これが勝負だよ!

人でもしゃべり方だとか、理念が違うとわかったら付き合わないというのは、判断基準です。自分の軸が利他や理念にあるのなら価値観で判断するというのが大事になります。

自分より他人!という価値観が合う人と繋がると趣味・思考が近いから助けてくれるくれないがよくわかる。将来に向けて人をセレクトする基準です。目の前の良し悪しだけで選んではいけません!🙅人にも違和感を感じないと~!(びっくり)/


人の会社を支配するのに企業研究してても、違和感がでてくる。例えば、田部CEOは愛媛県政についてはシャキッっとして真面目になるところに違和感を感じる🤔 ややっこしくなるからその違和感を感じる話題には触れないという安全を担保することもある。( 帰れなくなるから(やばい) あはは...)    
夫婦でも旦那さんに対する違和感は持って、その違和感を是正するように思考を使う。

転職して、うおちゃんが役員になった時、ご主人が「(えっ)えっ!うおが、やくいん~⤴️(びっくり)務まるの~⤴️💦」 ⬅️この違和感をうおちゃんがどう対応するか?楽しみ🤭ププっ🎶  うおちゃんがこの違和感をどう使うか? 人を変えることも出来る!ここが思考💡(笑う)/🧠✨
な~る~ほ~ど~!その鎧は使いようですなっ!(笑う)🎶
うおちゃん!頑張って下さい(ね)(びっくり)

如何に!相手に違和感を感じさせないように世の中を泳いでいくか!?🙄/🧠ここが工夫のいるところで思考なんやだよ!

例えば、自分で買った服は奥様に捨てられるから、人からもらったことにするわけ。しかも、奥様の面識がない人から。そうすると一定期間は持つでしょ!?違和感ないでしょ!?(サングラス)(指)


[人の家のルール]

①(a)からもらうマグロ

食べるけど全部食べない

・人から貰った利他を他の人にもお裾分けして利他を返す。

②(b)からもらうマグロ

食べないで人にあげる

・利他の気持ちはいただくけども他の人にあげる。

③(c)自分で捕ったマグロ

自分で食べるけど人にもあげる。

・自分で得たモノを利他で他の人にも分けてあげる。
    (指)😮
ここで、違和感を感じたところに、自分ならどうするか?🤔? って 考えていいものを自分に移植しないと!
🧠(医者)  ただ話しだけ聞いて
🤯     たってダメなのよ!🙅

日々煩悩で生きてるから話しを聞いても何もつかまれへん❗(サングラス)(バツ) 成長する習慣をつけなさい(ね)(びっくり)って、ところに繋がる話なのよ!
普段の生活の中に『違和感』なあい!?(サングラス)/ あるでしょっ!?


[人格移譲の始まり(サングラス)↔️(笑う)]

行動が似てくると思考が似てくるっていう人格移譲よ!  

(サングラス)(指) 違和感とはどんなものか? 鍛練するのよ! 周りを見てみると違和感なものが多いのよ。 そのものの信実を知ると、自分に役立つことに置き換えられるものよ!   自分でやる事業にこういう風にしたらいいな! と移植できるけど、感じるものが主観的であってはダメ!🙅  それが説明できないといかんのよ!🙅 説明責任っていうのがあるわけだから、そこは意識してつくっていかないといかんということ!
(サングラス)(指)わかったぁ~⤵️?

自分の中に軸を持って、自分との相違を明らかにしてこそ 真実 が観えてくるわけだから!その違和感とは何ぞや!?を突き詰めていかないとね!

逆に、違和感 がないと思ったらスパ~っ! と、一気に契約まで行くのが営業スタイルで、例えば、訪問販売で女性がいないと、帰って来るまで待つというのも後々、二度手間にならないのよ。どんな小さなことでも、常に結果を出したいと思ってるから 違和感 は見逃さずに全部潰しながら行くわけ。

人がやれることは、うおちゃんでも絶対できるはずなのっ!(サングラス)/ 問題は、やりたいと思ってやれる自分の環境を作ってくこと!そこが心の在り方なんだわねぇ~⤵️!(サングラス)/ 日々の中で運が強いんだ!運が強いんだ!って、思ってるとそういうふうになるから! 最初は、違和感を感じるけど、そのうち習慣になってその通りになるからやってごら~ん!(サングラス)/  シンプルでわかりやすいでしょ! シンプルがいいのよ! シンプルだと気付くんだわねぇ~⤵️\(サングラス)💡 もっとシンプルに!ね!?ほな終わろうか、また🕗8時に!🖐️(サングラス)