小さなサロンの独立開業&

繁盛コンサルタント

板野寿之(イタノ トシユキ)です。

こんにちは!

 

 

今回も、これから独立開業を目指す

 

美容師さん

ネイリストさん

エステシャンさん

アイリストさん

 

へ向けてお話させていただきます。

 

このブログでは、

これから経営の勉強を始める人にも

わかりやすく順序だてて

お伝えしていますので

始めてご覧になる方は先ず、

 

①独立に絶対必要なスキルとは?

 

からご覧くださいね。

 

 

 

今日はディーラーさん主催の

助成金セミナーに行っていました。

 

座学で5時間みっちりです(x_x;)

 

しかも数字ばっかりのやつ

・・・嫌いじゃないですヽ(゜▽、゜)ノ

 

参加者の方々もみなさん

経営者の方ばかりだったようで

積極的に質問したりして

真剣に取り組んでいましたね。

 

私は昼食後若干睡魔に襲われていましたが・・・

 

さすがに皆さん意識が高いです。

 

そりゃぁだってあーた、国から

何十万円も何百万円ももらえる

って話になれば

目の色も変わろうってもんです。

 

え?

何百万円ももらえるって!?

知らなかったですか?

場合によっては数千万円なんてことも

ありうるんですよ。

 

いやいや、借り入れの話ではありませんって

もらえるって話だって言ったでしょ?

 

まさかそんなことあるわけがないって?

 

国の借金が1000兆円超えたとか

借金大国で将来年金が崩壊するとか

そんな日本でそんな簡単にお金をばら撒くなんて

ありえない!って思いますか?

 

まぁまぁあなたの言いたいこともわかりますよ。

 

でもね、本当の話なんだから仕方がありません。

 

もしあなたがどうしても信じないというのなら

この先は読む必要はありません!

 

でも、もしこれからあなたが

これから独立開業を考えていて

もらえるものなら是非もらいたいというのなら

教えてあげないでもありませんよ。

 

どうしますか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・ほらやっぱり読んでますネΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

じゃあ教えてしんぜましょう!

 

『受給資格者独立支援助成金』

 

これです!

 

雇用保険被保険者を雇用する必要がありますが

お一人さま開業でないのなら

条件が整えば受給できる可能性があります。

 

その額なんと・・・

 

 

最大200万円!

 

どうです?すごいでしょ?

 

小さなサロンだったら内装費の

半分くらいにはなりそうですね。

 

それだけではなありませんよ

 

その他にも・・・

 

小規模事業持続特価補助金・・・最大50万円

キャリアアップ助成金・・・最大150~200万円

キャリア形成促進助成金・・・最大200万円

 

などなど、ちゃんと調べるともっとあると思います。

 

しかも物によっては毎年とか

スタッフが増える毎とかのように

何度も受給できるものもあるのです!

 

これだけの金額を稼ごうと思ったら

そりゃーもう大変ですよね?

 

だからもらえるものはもらいましょう!

 

細かいことはわからなくても大丈夫です。

 

インターネットで

『助成金申請』

とかで調べれば社労士事務所とか

いっぱい出てくるから

早めに一回相談してみると良いでしょう。

 

着手金と成功報酬はとられますけど

そもそも知らずにもらいそびれたら

それこそもったいないですからね。

 

そもそも、ビジネスオーナーになるあなたには

やらなければならないことがたくさんあるはず。

 

だから、任せられるところはさっさと投げて

あなたにしかできないことに集中しましょ♪

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

より詳しく知識を学びたい

あなたにオススメ!

 

30秒で簡単登録

完全無料メルマガ

『一から学ぶ小さなサロンの

独立開業必勝法』

 

近日リリース予定!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

川崎・横浜周辺で

独立したいネイリストさん

フリーランス・業務委託契約・スペースレンタル

大募集中です。

気軽にお問合せ下さい。

 

 

私のサロンで働きながら経営を

学びたい美容師さんはこちら↓↓↓

 

サロンホームページ

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

サロン求人ページ

リクルート

 

サロン見学いつでも大歓迎です!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚