何というか、

確かかどうかわからない

私の肌感で、ビートルズを語ると

ブログにおいて感触がいいような

気がしている。



別に間違いでも構わない。

私の好きなものだし、

何を調べるでもなく書けるから

勝手はすこぶる良い。



先回のブログでも記した通りに

私が意識して最初に買った

ビートルズの音源は

赤盤青盤のCDである。



(意識してと書いたが

今の方がビートルズのレコードを

無意識に近いところで買い

聞いている気がする😅

反省反省)



あなたの好きな

ビートルズの曲は?と聞かれたら、

これも先回のブログに記したところの

strawberryfields foreverに

完全にノックアウトされた口で、




先回のブログ






よくビートルズは、

元気でアイドル的な所謂

マッシュルームカットの4人が

珍道中を巻き起こす

"初期"と



↑のアイドルを辞めて

スタジオワークに専念する

サイケデリックと呼ばれる

音楽を作ったりしていた

"中期"と



そして、

そんなサイケデリック的なものも

影をひそめて

各々が好き勝手に作って

しかも、メンバーが参加しない楽曲もあったり

見た目では髪もヒゲも生やしっぱなしの

渋めの楽曲が割と多めで

バラードの代表曲は大体この時期の

"後期"と



3つの期間に分かれている。



私がぶっ飛んだ、

strawberryfiels foreverは

サイケデリック的なムードが

蔓延する"中期"の楽曲だ。



やっぱり何じゃかんじゃで

私は中期のビートルズが

好きなのかもしれない。


しかし、ビートルズ好きは

日によって



昨日はシィラブジュー

イエーイエーイエー


と言ってたと思ったら、



今日はスモーキーなムードむんむんで

アイムザウォラス

ククックチューククックチューと

叫んでいたり、



明日はレットイットビーに

涙しているなんて事はあるあるだ。



というか全部私だ(笑)



結局、ビートルズのどの部分を求めても

全部好きな訳だ。



それだけビートルズの曲は

バリエーション豊かである。




あなたの好きなビートルズは

何ですか??
















10月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する