さて、今日は9月13日に行われたプラネタリウムでのライブのことを書こうかと思います!

本間利也×大町エネルギー博物館 コラボ企画
『星空の下で ~ライブinプラネタリウム~』

{E692C461-8734-4811-8997-FEC249F3016F:01}


プラネタリウムの中に、演者もお客さんもスタッフも全員が入ってどんなことができるか、可能性を模索した今回の試み。

僕にとってもエネルギー博物館のスタッフにとっても初の試みで、本当に探り探りの手作りなライブでしたが、星空と歌と映像がうまく混じり合ってとっても素敵な空間を作り出せたと思います!


プラネタリウムの席数が決まっている関係上、やむなくお断りさせていただいた方もいらっしゃったようで大変申し訳なかったのですが、お陰様で60名満員御礼の中ライブをさせてもらいました!

{9A0D51BC-19C5-41B0-8F49-04A7BF055684:01}


{92A02E66-4810-42B0-B1A9-CFF73FA8BE38:01}


分かる方には分かると思いますが、僕の歌う席の横にミキサーがあって、自分の歌声やギター、オケの音量、そしてそのバランスまですべて自分で演出しながらのライブ!(笑)

途中途中には操作ミスなどもありましたが、そんなライブはなかなか見れないと思うので、お客さんにとっても逆に貴重な体験になったのではないでしょうか(´ー`)

{19BE61C0-4524-4A6F-802C-CBE40DDCBC2D:01}



ライブ前には地元大町の「ハサイダー」や軽食なども振舞われました。

{89BCA290-ECC8-45EA-8CAE-755B4ABBAB72:01}


そしてライブスタート!

{6F6A4486-82DE-4BD0-8602-5D851D93B9B4:01}

{1AC532E6-D002-4E55-B529-E3162059DB72:01}

室内が明るくなったり暗くなったり、ライブの流れや曲に合わせて映し出される星空が変化したり、途中には地元大町の今現在見えるはずの星空が映し出されて星座の解説が入ったりと、変幻自在のライブでした(ت)♪

{CDEE41C1-D157-417A-AE76-6BC312D79C8B:01}

{823FC032-BDB2-4E2D-B979-52682C09B2F4:01}

{823DB540-217F-453D-82D9-569815EA4EA0:01}

ライブ後には花束までいただいてしまって、もう感無量でした(ρ゚∩゚) グスン

次回開催に向けてのアンケートにもたくさんの嬉しいコメントがあり、楽しんでもらえてよかったなぁと思うのと同時に、こんなに応援してくださる方がいるのだからもっともっと頑張らなくては!と、とても励まされました(*´ー`)ゞ

{92CE99CA-8699-43A6-A1DD-E3BE80542C21:01}

{AD09157D-A55F-41EB-BF99-F27A60D8A9AB:01}

{18DDA613-ED22-4BE3-A8F1-4A5CC1B6BAF9:01}

本当は来場いただいた方全員と集合写真が撮れればよかったのですが、忘れてた( ´д`ll)

最後まで残ってくださっていた地元の皆さんとの一枚٩(●˙▿˙●)۶


本当に楽しかったなぁ(´ー`)



地元の皆さま、次回の開催をお楽しみに!(๑•̀ㅂ•́)و✧




というわけで、地元イベント2Daysの模様でした(ت)♪




次回ライブはこちら
↓↓↓
--------------------
9月18日(金)
PROJECT U'15 neo 
at.新大久保FortuneCafe
『movement vol.8』
本間利也/SLIE/VERONICA VERONICO/茜

※ミニアルバム『T's Box』をお持ちの方は入場料無料!ドリンク代のみでご覧いただけます!
--------------------


今後のライブ情報はまた近いうちに更新しますので、チェックよろしくお願いします(๑ت๑)ノ