最近増えた迷惑な運転をする人達 | One Love〜いつかまた会える日まで

最近増えた迷惑な運転をする人達

今日は朝から雨☔と風🍃で

しかもジメジメしてて嫌🤢です

今、車通勤なのですが
最近、変な?と言うか危ない運転をする人が
増えた気がします

それは右折時に、左に車を振っていく人が
増えた事

トラックとかバスならわかりますよ

大回りしないと曲がれないから
反対側に振るのに

普通車なのに⁉️

右折したその先が
狭い道路でもないのにえー

その横を直進する時が恐怖です
こちらは✨新車✨なので
ぶつけたくないです
(新車じゃなくてもですが)

それから左折もまた危ないというか
なんというか煽り

私が教習所で習った時は
横を走るバイクなどを巻き込まないように

なるべく左に寄るように指導を受けました

なので私の場合は
バイクや自転車がすり抜けられないように
目一杯、左に寄ります

しかーし、最近は割とど真ん中で
左折のウインカーを出して
1車線つぶします

朝の通勤時にこれをやられると
もう大渋滞します笑い泣き

教習所ではちゃんと教えてくれてると
思いますが

最近、自己中な車が増えたので
気をつけたいと思っています照れ

雨が多いので、ガラコを愛用してます
フロントガラスに塗っておくと
雨の日も前がよく見えます!
ダウンダウンダウン