不採用という結果について | きいろ日記

きいろ日記

主に目で見て、耳で聞いて、心で感じたことを書いていきます。

ローソンのアルバイトを、落ちました。
10年くらい前に、ローソンで働かせていただいた経験があるのですが、それを理由に採用となると思いきや、「申し訳御座いませんが、この度はご縁がなかったということで。」という大人の対応で、不採用が決定しました。
こんな時間に起きている。
そのこと自体が、病気の発端なのですが、病気を理由に採用されなかったわけではなく、使えなさそうと判断されたのだと思います。
実際に、頭の中で、接客のイメージを膨らませてはみたものの具体的なイメージが湧いてこない。
向いてないのだと思います。
技術職も製造職も経験はしましたが、結局モノにはならなかった。
就職なんかするな。落語家になってしまえ。の立川談志師匠の言葉が胸に突き刺さります。