桐生名物ひもかわうどん食す(2019/05/30) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

桐生名物ひもかわうどん食す(2019/05/30)

イメージ 1

通院の帰り道、遠回りをして、たまには?と行ってみました。
まぁ私も食べたかったのもある意味でありますが、単純に何となくのノリです(笑)

イメージ 2

こうして一緒にホームという云わば、共同生活の空間で過ごさせて頂いてますと、制約もありますし、良いことや足りないこと、ストレスのたまるであろうことも含め多岐に色々あるのも事実あります。

イメージ 3

自宅においても、生活の中においても、それは、何もホームでなくても変わりない事実だと思います。

イメージ 4

そして、当たり前ですが、情が湧き、情に絆されてます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

加齢とともに、身体的状況もずっと良い訳ではなくて、当たり前ですが、
一緒に、辛いなぁと思ったり、逆に一緒に笑ったり、お花を見て、キレイやなぁと談笑をかわしたり…。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

同じリアクションです(笑)

イメージ 11

ひもかわを箸で扱うのが、意外と大変だったそうです(笑)

イメージ 12

イメージ 13

私よりも、優秀な採血結果です(笑)

イメージ 14

イメージ 15

だからこそ、日常なんだなぁと。だからこそ、ケアは、人との時間の距離感なんだなぁと実感しますね。
ということで本日もよろしくお願いいたします。