節句(2019/03/03) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

節句(2019/03/03)

イメージ 1

イメージ 2

まぁ定番のって感じもありますが、これも大切ですね。
本日は、気温が上昇するみたいですので、ドライブに最適かな?

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

御雛様も段々と、今の時代は、場所スペースの問題も含め、サイズダウンしてますので、
今の小学生の皆様が、ご年配になった暁には、もしかしたら、違う形の文化になってるのかな?とか想像。

イメージ 6

イメージ 7

時代時代の流れで、人形の表情も違う訳ですので、それはそれで文化は継続してるのかな?
まぁそれでも、今のご年配の方のイメージとこれからのイメージは、全然違うのは、間違いないでしょうね。

イメージ 8

眼圧検査も良好とのこと、何はともあれ、本日もよろしくどうぞ^^;