「ろう梅の岸辺」視察見学 第1回目(2019/01/23PM) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

「ろう梅の岸辺」視察見学 第1回目(2019/01/23PM)

イメージ 1

奇跡的に3月半ばの暖かさと無風も重なり、視察に行ってみました。
ただし、強烈な重要1便:群馬県介護高齢課】インフルエンザ等の感染症対策について 【重要2便:群馬県介護高齢課】インフルエンザ等の感染症対策について の注意喚起メールが届いてますので、慎重を期してです。
そのため、基本的に車内からの見学&実際咲いてるのかは未定の上でって大前提付です(笑)

イメージ 2

ちなみに、次日は、朝から赤城颪(赤城おろし)の冷気の強い突風が吹きすさんで、停車してると軽自動車では、揺れや風の強烈な音がわかります(申し訳ないですが、極力通院ですら行きたくありません!って位です)

イメージ 3

故に、道中は、歌でも歌いながら、往復してます(意外とこれが楽しかったみたいですね)
アカペラでも…氷川きよしさんとかの歌も定期的に流行ったの聞いてるせいか何となくわかってますしね。
咽喉いたくならなかったかな?

イメージ 4

イメージ 5

赤い丸の赤城山に雲がかかってると、強烈な赤城おろしが吹くっていう昔からの言い伝えがあるそうです。
雲がないので、絶好な天気だったって実証できますね…。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

3分咲きってとこでした。


イメージ 9

車内からの眺めだけの予定でしたが、やっぱりちょっと降りてみたいとのリクエストあり。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ある程度の咲き具合の按配になると、もの凄く芳醇な香りが、車の窓を開けるだけでも、わかります!(^^)!

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

インフルエンザの流行状況や、天候に応じて、リクエストに応じながら気分転換の意図に鑑みて、また第2回目を企画したいと思いますが、なにはともあれ、本日もよろしくお願いいたします。

イメージ 20

なかなか行けない方のために、頂戴してまいりましたので、香を楽しんでください(^ム^)