日常(2018/05/23) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

日常(2018/05/23)

イメージ 1

昨日は、4月中旬並みの日中気温でしたが、朝レベルでは、本日も昨日も20℃(8:30時点)で同じですので、本日の予想気温28℃が如何にカラダへの負担が大なのか?と思います。最高気温の高低差こそ一番個人的には良くないと思ってますので、要注意DAYということになりますね。

イメージ 2

体重測定、足の浮腫み少しは、軽減しましたか?

イメージ 3

イメージ 4

無理強いでお願いしてる訳ではございませんが、ありがたいなぁと個人的にも常々思う次第です。

イメージ 5

そういえば、電気カミソリの内刃だったかな?ぼちぼち交換した方が良いって言うてたっけか?
再確認しましょう。ポケットにお手をお入れになって、剃ってもらうってのも、ありかも?
個人的には、妙にお似合いになってらっしゃる感あり。
いつもホーム消毒用の衛生水が写ってしまいましたね。水を噴射してるのではありません(念のため)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

本日は、通院対応。
またご入院してる方の様子を見に…
(洗濯物等あれば、持って帰って洗濯、その他必要なものを入院先の関係者に聞く)
不思議なものって言い方は、変ですが、お顔を見ると意外と、お互い安心したりもします。

とまれ、本日もよろしくお願いいたします。