ハーモニカをエンジョイDAY(2018/02/23PM) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

ハーモニカをエンジョイDAY(2018/02/23PM)

イメージ 1

25日の手品の模様は、また後日掲載と致しまして…。
金曜日は、ノロウィルスから復活したハーモニカ演奏者師範の先生の奏でる「音」をエンジョイしました(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今週で、2月も終わります。
先週は、急な脳出血でお亡くなりになられた方もいらっしゃいました。
御入居前のご家族の方の献身的な介護やその姿勢に個人的にも頭の下がる熱い思いを感じていましたので、
出来得る限りのこちらも対応を心がけておりましたが、急変という事態に相なってしまいました。
この場をお借りしてではありますが、心よりのご冥福をお祈りいたします。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

日常の中においての身体的ケアもそうですが、介護の精神的ケアも含めて求められるホームで、これからもあり続けていければと思いながら、日常の中に何かのヒントを提示しつつ、毎日を精進していければと今後も思います。

イメージ 9

何はともあれ今週もよろしくお願いいたします。