ご近所ドライブ(2018/02/21PM) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

ご近所ドライブ(2018/02/21PM)

イメージ 1

昨日に続いて、本日も好々爺な天候ですね…
お天道様がお出に遊ばされないと、全く持ってして気温度や景色(光の加減含め)違うものです。
改めて痛感いたします。さて、昨日も、天候不順でしたのが、なぜか?お昼前後にお天道様がお出になられたので、一気にドライブでもってなりました。

イメージ 2

が、行く時間になるころには、天候が好々爺にして愚雲にw
支配人は、痛風の初期症状にて、運転手断念w

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ドライブの醍醐味は、気分転換が一番の意味合いが強い部分もありますが、景色を眺め、車窓から建物の移り変わりや、車に揺られての気持ちの良さで、うたた寝とかにもあろうかと思います。

イメージ 10

川の水位や広さを見て、うちの方とは、川の広さが違うとかおっしゃってることもあったり。

イメージ 11

なてことを考えながら、ドライブのコース選択を工夫してるはずです(笑)無論、私もそうですが。
ともあれ、本日は、陶芸(自費500円ですが)となります。全員参加とは行きませんが、陶芸の先生とお戯れになられることも、ある意味において、刺激的でしょう。ということで宜しくお願いいたします。