伊勢崎だるま初市(2018/01/11) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

伊勢崎だるま初市(2018/01/11)

2018年度用のだるまを購入に、恒例の伊勢崎だるま初市へ夕刻行きました。
みなさんで、目入れをした2017年度のだるまを持参して、お納めをして、改めて購入です。

イメージ 1

だるま初市 (2009/1/12)に過去記事がありました。
今回は、高崎産と前橋産のダルマの違いについて、売子の強面のお兄さんからレクチャーしてもらいました。

イメージ 2

イメージ 3

㈱ゴダイさんから、岩野さんってのが売子なのかな?法被みてると…(?)

:::::::

イメージ 4

何故か?伊勢崎神社の神輿が登場してましたが、どうしたんだろう?

イメージ 5

うちの子どもたちは、おもちゃの籤も楽しみの1つみたいなのかな?
色々な種類のダルマがあるので、子どもたち含め縁起だるまってのは、人気あるのも納得しますが。

イメージ 6

てな訳で今回は、高崎産ダルマを購入してみました。

イメージ 7

また、みなさんで、ダルマ目入れをして、2018年度の縁起担ぎってな感じしようかな?って思ってます。

興味のある方は、「1/18 館林だるま初市」に行ってみてください!