明和町の梨「関本梨園」行く(2017/08/24PM) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

明和町の梨「関本梨園」行く(2017/08/24PM)

先週は、ドライブに佐野ではなくて明和に行ってみました。
ただし余りにも暑さ&蒸し暑さが酷いので、少ない人数対応でスタッフさんにお願いいたしました。
プラス子ども一名おまけつきwwwwwww
記憶が確かならば、前橋の大島梨から木を分けて頂いて品種改良で今日に至るはず。
そして、明和の特徴は、試食は、自分で梨をむいて食べねばならんということ(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

包丁の使い方、うまいじゃん(*^_^*)

イメージ 4

これは、うまいよなぁ(正直、写真からでも、伝わりますねぇ、ナイス写真w)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この店内ののどかな梨園の臨場感が、たまりませんね。
裏の梨園で収穫して、小屋兼店舗で直売してるって感じw

イメージ 8

残った皆さんは、かき氷ということで(*^_^*)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

他写真撮影したはずなんですが、記録されてませんでした(^_^;)
ともあれ、8月ラストDAYもよろしくお願いいたします。