歯と口の口腔管理と専門的口腔ケアとプラークスコア | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

歯と口の口腔管理 (2017/08/09)

イメージ 1

専門的口腔ケア

イメージ 2

プラークスコア

イメージ 3

半年に一度を目安に歯科通院してます。
その時のデータがようやくご本人様のもとに来ましたので、忘備録として。
ちなみに、それ以降、週一で、メンテナンスに行ってる感じです…

イメージ 4

ちなみに、そこの歯医者ですが、現在、こうしたメンテナンス重視の方も結構、御見受けられます。
きっと長い期間、大切にしてる信頼関係が構築され、歴史があるんだろうなぁって思いました。
待ち時間の間ではありますが…。

そうした人となりの関係性がある方に尽きましては、でき得る限り大切にしていきたいものです
ということで本日もよろしくお願いいたします。