理美容DAY(2017/07/24PM) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

理美容DAY(2017/07/24PM)

早いもので、月に壱度の「理美容DAY」です。
毎月CUTという感じでも、髪の量などを加味してですが、来社してくださるので、感謝あるのみです。
ちなみに、CUT屋さんにお聞きすると、最近の暑さのせいで、出張理美容などでご自宅へ行くケースが増えてきているそうです。昨今は、色んな形で、御要望を満たすという大贅沢時代に突入ということでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちなみに、CUT中は、雑談をみなさん、なさってますねぇ。
ホーム内に居ると、ホーム内での「会話」や「刺激」が安心・安全で、ストレスのないみたいな感じになりがちですが、CUTや慰問などの場合は、外部の表情になるケースが常ですので、まぁ考えてみれば、私たちもそのはずです。ある意味、良い事なんだなぁって思ってます。

イメージ 4

イメージ 5

あっそうだ、本日は、慰問DAYですので、そちらも合わせてよろしくどうぞ(*^_^*)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日は、踊りもしてましたのね、いつもありがとうさん(*^_^*)