ろう梅の岸辺(2017/1/24)見学 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

ろう梅の岸辺(2017/1/24 AM 視察)

イメージ 1

蝋梅の岸辺 (2017/1/6)見学 (前回時)より、気になり、AMに視察してみました。

イメージ 2

様子見でいってみたところ、個人的には、まだ咲き具合がなぁって感じでしたが、
同行した方は、寒い中、車の中から、梅の花見れて、良かったっておっしゃられたので、PMも行くことに。

イメージ 3

乙女のような感じの咲き具合っておっしゃられていましたが、なかなかの表現豊かさだなぁと思いました。

イメージ 4

:::::::::::::::::::::::::
そこで、その表現の豊かさをみなさんにご提供ということで。
2017/1/23 PM 見学

イメージ 5

そこで、運転手同行スタッフさん変更してお願いしましたが…

イメージ 6

道中、道を間違えたそうで…
途中、消防署に聞いて…

イメージ 7

なんとか辿りついての見学だったそうでした。
みなさんの不安もある意味、ドライブの許容範囲ってヤツにしておきましょう(笑)

イメージ 8

多分、間違えるなぁって思いもありましたが、それも勉強のうちという解釈で…。

イメージ 9

ろう梅の何とも言えない色も、悪くはありませんので、また行きましょうか?
赤城山の冷風の影響と川岸ということも合間って、咲き具合は、まだまだ、これからですね。

ともあれ、本日も、よろしくお願いいたします。