手品とハーモニカの演舞会 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
先週の金曜日のPMは、手品とハーモニカの団体さんの初登場でした(*^_^*)


イメージ 1



御年80歳の同級生で、結成15年だったかな?たしかそれくらいの年月が経過してるとのことでした!


イメージ 2



今まで、御頼みしてなかったのが、不思議というか、「?」でした。
色んな方々が、地域生活の中で、老後という時間の過ごし方を模索してるなぁって感じます。


イメージ 3



地方のこちらでは、ゲートボールでなくて、今は、グランドゴルフが全盛(*^_^*)


イメージ 4



おそらく、あれは、年齢に関係なく、結構なハードな運動量じゃないのかな?
健康の「維持」と、地域の中で、一人で自宅に居てる確認の予防みたいなのにも繋がるのかな?


イメージ 5



色々なことを感じながら、考えながら、ハーモニカの演奏を聴き入ってましたが、


イメージ 6



個人的には、手品のネタが、面白かったかな?驚きの反応も良かったしぃ~みたいなっ(^_^;)



イメージ 7



何は、ともあれ、また来ていただければ、「幸い」です。ということで、今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)

PS:だんだんと寒さが増してきますので、室内重視で対応することも増えてきますが、
  今週は、民謡の独特の音色!