美容室 サロン・ド・ルック | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
今週は、ご要望におこたえして、美容室いってきました(*^_^*)



イメージ 1



使用前。当該ホームにも、幼馴染の会社の方が、低価格で、実施してくださいますが、オシャレとなると…です。



イメージ 2



もちろん、身なり身だしなみということ、そして、キレイになるということでは、同じかもしれませんが、
根本的に違うところが、あるのは、誰しもにとって、わかることなので、あえてノーコメント (*^_^*)



イメージ 3



どんな形で、自分の「老い」や「高齢期」を考えるのかは、本来は、ご自身で、が、マストのはずですが、
なかなか、今の現段階の世代では、マストたりえません。それも、事実として、しっかりと認識することは、
とても、大切であり、重要な事です。


イメージ 4



そして、その考えなり、意識が、長く続くものではありません。
これからの団塊の世代の方々が移行するころには、介護が、介護たりえない・見えない部分も大いに
出てくることでしょう。また、根本的に「介護保険」の考えも変わるのも、自明です。
先を考えて、行動することは、とても、大切なことですが、



イメージ 5



その根本にあるのは、「今」という時間です。
そして、今を、この瞬間を大切にできてこそ、明日があるという紛れもない事実に対して、
当たり前のことを愚直にやる(月に一度の体重測定も、今週でした)大切なことかな?



イメージ 6


(使用後)
そんなことを考えながら、待ち時間を過ごしていると、お迎えコールが(*^_^*)
もともとの、パーツが正直、違うので、違いもわからないのかも?

「日常とは、いつも、考える間もなく流れていくものかなっ」



イメージ 7



という訳でして、何はともあれ、素敵な3連休のひと時をお過ごしくださいませ(*^_^*)

     ※ サロン・ド・ルック  http://www.salon-de-look.jp/