歯科治療についてのお知らせ | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
昨日のAMは、雨天模様が、残念程度でしたが、今年最後の恒例の焼きそばできて良かったかな?



イメージ 1



季節の風物詩の主役も、やきそば⇒さんま⇒トン汁のように、変わっていきます。



イメージ 2



私たちが、季節の時間を感じることが、できる術「すべ」の1つであるって勝手に思ってます(*^_^*)
また、その流れのスピードが、一年という経過を私たちに促してるような…
昔と違い、ご入居のみなさまにとっての、時間の流れは、違うもの。
きちんと理解したうえで、考えること、とても、大切なこと!



イメージ 3



ということで、最近、訪問歯科をご利用になられるケースも増えてきてしまってます。
基本的には、指定されてる歯科先などがおありであれば、お連れさせていただいてますが…
先ほどの季節の流れる時間と一緒で、時の経過とともに、増えてるというのが、実情かな?



イメージ 4



値段も、若干アレですので、お連れがメインで対応してますが…
結構、
認知症状にご理解を得られないというケース・服薬の関係で、ご理解を得られないケース
増えてます(さびしい限りではありますが…)

そうした中で、ベストな対応を私たちは、ケアプランに基づいて、知恵を絞ってやってるつもりです。
まぁこれくらいにして、本日もよろしくお願いいたします)^o^(

PS:やきそばの写真は、後日掲載します(*^_^*)