明和町のブランド梨 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
お盆明けの今週は、群馬県の南東部の「明和町」のブランド「梨」を求めて、散歩しました(笑)


イメージ 1


ナイス、目隠しなう(笑) 昔の人だから、魂がとられるって思ってるみたい?
お手手握って、まるで…〇〇みたい?
ナイスカメラマンだね?


イメージ 2




梨街道って看板みると、一気にテンションUPじゃんみたいな?単純な私たち一同( ..)φメモメモ



イメージ 3



一同、到着するなり、一気に残暑から逃げるように、屋根の下へ(笑)
たしかに、何とも言えない残暑の暑さ、まさしく、後ろ髪をひかれるって、残る暑さでしたね?



イメージ 4




お孫さんのために、って一緒にGOする気持ちは、若いときに、旦那さんにって思いと同じなんだろうな?



イメージ 5



明和町の梨屋さんの特徴は、セルフサービスということ( ..)φメモメモ
つまり、包丁使えない方は、皮ごと、お口に入れちゃうって話か?



イメージ 6



味どう?


イメージ 7



丸ごとかいな?


イメージ 8




それにしても、美味しそうに食べますなぁ…カメラって本当、正直ですね( ..)φメモメモ



イメージ 9



カメラを向けると、ものすごく「目ちから」を感じますが…



イメージ 10




良い表情ですね…
だから、ついつい、また、行きたいって言われると、行きますかってなっちゃうんだよね…
だから、ある程度の、体調を維持できるようにお互い、頑張らなくちゃって思うんだよね( ..)φメモメモ



イメージ 11



ご試食の後は、もちろん、外出できない、したくない方々のためにも、
15時用の「梨」を購入するのを、忘れては、いけませんね、これが、裏メインですので(笑)



イメージ 12



みなさん、明和町のブランド「梨」いかがでしたでしょうか?

ということで、本日は、誕生会です、よろしくお願いいたします(^^)/

 ※ 明和町の梨