誕生日会 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます
今週は、毎月、誕生日に該当する方に対しての、誕生日会をやりました




イメージ 1




そぉ、定番のケーキ「」タイム汗




イメージ 2




寝たきりの方にとって、口腔摂取「可」のお方にとっては、こうしたもの、うれしいはずキラキラ



イメージ 3



もちろん、その表現方法は、「不可」かもしれませんが、きっと、心に通じる・じてるはず汗



イメージ 4



もちろん、そうしたことが、實は、当方側からの「自己満足的」なものに該当したとしてもですがあせる



イメージ 5



結果論として、どうだったということも、そうですが、過程・プロセス論として、「介護」これからも…キラキラ



イメージ 6



追求・続けて行きたいなって思うものであります汗



イメージ 7




昨今、虐待防止法以前だったとか、以後での対応が不備だったとか、ありましたが、
そうした法令順守以前の、ココロの問題であり、介護なり介助なり、以前の…
人としての、根本的な部分が、欠落してるんじゃないかと思う話も紙面を賑わわせてしまってますね



イメージ 8



「福祉」という分野は、たがえど、最初に学んだ志は、一緒
私の仲間も、そうした現場で日々研鑽しておりますグッド!

「ココロは、一つ」

大切なことが、何かを忘れることなく、仕事を通じて人を磨いていきたいものですね耳

PS:誕生会の写真になぜか?O氏が撮影されてましたが、凛々しく感じましたので、UPしちゃいましたべーっだ!
  今週のドライブネタが、まだ、掲載できてませんので、それは、また明日あせる

ということで、本日も、よろしくお願いいたします