あじさいの寺・能護寺視察なう。 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます
先週は、軽自動車なので、定員3名を先発隊として動員しての、「あじさいの寺・能護寺」視察なうでした走る人




イメージ 1




栃木の大平山のアジサイなんぞも、やっぱり迫力満点ですが、
現実的に考えてみると、なかなかお連れできませんが、


イメージ 2



その点、ご近所のこちらのアジサイ寺ですと、車いす車椅子の方でも、大丈夫なので毎年来てます



イメージ 3



みなさんを交代で、お連れする前に、ちゃんと現在の開花状況の「視察」というわけですなぁ



イメージ 4



6/4のAM、リハビリ後の開花状況で申し訳ありませんが、今週あたりから見頃がピークじゃ



イメージ 5



きれい、写真とってよぉとおっしゃられれば、言われるがままに、撮影しちゃいますぞ



イメージ 6




紫陽花って、蜜とかあるのかなぁ?とか言いながらの視察タイムでしたが…サーチ




イメージ 7




いつも思うことですが、そして、ここでも、毎回記載してることで、すいませんが…あせる



イメージ 8



こうして、今年も、アジサイのお花を見学に来ることができてよかったってことですキラキラ
もちろん、それを実現するには、スタッフさんの頑張りは、当然にですが、それ以上に必要なこともありますキラキラ



イメージ 9




それは、なんだろうって思ったことありますか



イメージ 10



それは、きっと、疾患などは、人それぞれ違ったりもありますし、性格的傾向も当然ちがいますが…
やっぱり、ご入居してくださる方、本人が「すべて」なんじゃないのかなぁ?って思います



イメージ 11




そして、
それを陰でサポートしてくださってくれるご家族の方々、そして、理解に努めるスタッフのみなさん等々の「力」キラキラ
それが、こうした「時」を作ってくれてるんじゃないのかな?って思った本日の「朝」です


と尤もらしく書いてますが、各言う私は、本日は休日となってます、すいません


 ※ あじさいの寺・能護寺