雪模様 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

本日は、気象予報のとおり、雪模様となりましたね。
 
5時前に、朝、いつもより気持ち早く起きて、窓から外の按配を確認しました。
新聞屋さんも、いつもより早めに、配達してましたね。
その時は、まだ、降ってませんでしたが…。
 
これから、つもりますかね?
 
イメージ 1
 
さて、天気予報にあわせて、極力、定期受診なりもそうですが、工夫してます。
 
イメージ 2
 
台風の時期とかもそうですが、私だって、気持ちの中で、嫌だなぁと思ったりもするわけですから、
当人さまも、きっと、こころのどこかで、思うはずです。例え、意思疎通困難な方の場合であっても。
 
イメージ 3
 
念のため、雪の按配を考えながら、シーツ交換をする準備にとりかかりますか?
 
イメージ 4
 
本日は、大正琴の先生が来社する予定でありますが、大丈夫かなぁ~?
 
イメージ 5
 
最悪の場合、道場まで、お迎えにあがらなくちゃと…。
 
イメージ 6
みなさん、とても、楽しみにしておるそうですからね…。