浮島弁財天 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

この間のPM
 
またメンバーを変更して、多々良沼の先の浮島弁財天さんに行きました。
 
イメージ 1
 
今でこそ、浮島を結ぶ道がありますが、その、昔は、どうだったんでしょうなぁ?
 
歴史に触れるということは、人に触れるということでもあるはずです。
 
その時代の人が感じた景色も幾ばくかだったでしょう?
 
イメージ 2
 
逆のアングルです。
 
イメージ 3
 
お花を見るというのは、視覚的な作用のみを期待するものでは、ございません。
 
お花を通じて、その時、また、その昔、感じたものを想起する作用
 
そして、
 
想起することによって、思い出したものなどを慈しむ(味わう)という作用もあると思ってます。
 
みなさんも、ぜひ、歴史の風を感じてください。
 
 ※浮島弁財天