今年も終わりますね(個人編) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

2009年は

どんな年月だったでしょうか?

月日の経過は、やんごとなく早いものです。

時間の流れには逆らい抗うこともできません。

今年もそれを痛感した1年でした。

今年は、YEGにおいては、委員長の津久井さんの指名によって副委員長を仰せつかりました。

そのせいか?時間の経過が余計に早かった気もします。

静岡大会と称して、政令指定都市・静岡市にも行けました。

大会の内容は、ともかく・・・マグロ丼が美味しかった!

(年々、實はそうした旅行にもいけなくなって来てますので)

勿論、仕事第一での生活をしてますので、家族旅行もいけません。

それでも、考えてみるに、

こうして1年の終わりを会社で迎えられ、また新たなスタートをきることができるのは

幸せなことなんだと思うものです。

この時間にも、世界では困窮のため亡くなっている方が多いのやもしれません。

派遣村で生活を余儀なくされている方も多いのやもしれません。

それでも前に進む時代、前に進むしかできない時代それが、09年だったのかもしれません。

私個人としては

「地域とともに」そして

「人とともに」という言葉が私を支えているような09年でした。

来年も、冗談を言いながら、前を向いて生きたいと思います。

それでは、良いお年を!

この場を借りて、スタッフの皆さんのご多幸とご健康を祈りながら・・・

1年の最後の時間を緩やかに過ごそうと思います。

*昨晩から左脇に激痛が走り、まいってます(涙)

 最悪な年の瀬になってしまいそうです。

 もしかしたら、年明け緊急入院か?

 まさか、電器屋さんと同じく尿管結石か?

 のた打ち回りながらの更新で今年も終わってしまいます。

 では、ごきげんよう