お刺身 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

37年の歴史に幕が下りる時がくるなんて・・・

私が産まれる前からあったし

小舞木のいとこの家に行く時よく自転車で寄ったし

お魚・刺身では太田でもトップクラスのお店としても

有名だったのに・・・

時代の流れなのか

大将の年齢的なものなのか

多くを知ろうともおもわないけど

非常に寂しいものですね。

きっと、きむらストアーの刺身を食べて育った方々は、異口同音でそう感じるはず?

何となく

魚を裁いている姿が、寂しいそうに感じたのは、私だけではないはず・・・。

そして・・・

この界隈の方々は、これから、どこで「刺身」を購買すれば、良いのだろうか?

多くの方々は、悩みもがき苦しんでいるに違いあるまい。

魚しろさんんじゃ遠いしなぁ・・・

まいりました(涙)

誰か刺身の美味しいお店教えてください。