調理会 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

定例行事の一環としての調理会。

これも定番ですね・・・どこもきっとそうでしょうなぁ。

高齢者施設だけでなく、幼児施設でも。

ところで、

調理会で、人気があるのは、何かしってますか?

「~汁」関係みたいですね。ex.のっぺい汁、海賊鍋・・・

これは、きっと皆さんで野菜切ったり煮付けたり出来るからでしょうね。

しかも多くの手を煩わせるのではないし。

しかもカラダもホッカイロのよに暖まるし。

そんなわけで、今回は、鳥団子汁なるものにチャレンジしてみました。

後は、定番のもやし風やきそば・・・。

具材を皆さんで切って

塩分を極力抑えて・・・

どんな味だったんやろなぁ(笑)