北斗星 EF81電気機関車 | 「レッド・インパルスの消防車」ブログ

「レッド・インパルスの消防車」ブログ

Yahooブログ閉鎖に伴い引越してきました。
消防車の写真を中心に 、旅行、飛行機、コレクションなどなど撮り溜めたものを紹介したいと思っています。どうぞ遊びに来てください。

11月のある日、日本橋馬喰町周辺で「オヤッ!?」と思う物を見かけました。

寝台特急「北斗星」号のマークが掲げられている建物。何だこれはと目 近づいてみると…

「トレインホステル!?」 ホテルか~えっ

しかしドアにはお知らせがあって、2021年7月に休止とありました。 そして、入り口からチョット覗いてみると、壁は機関車のデザイン風。受付カウンター上部には、駅の案内板を模した物等、鉄道をイメージした作りになっていました。コロナの影響で休止となったのか分かりませんが、チョット残念です。

 

そして話は変わり、チョット用事があって今度は田端に来た時に、偶然にも電気機関車を見ることが出来ました。この時はスマホでの撮影、いつもの一眼とは違いチョットタイミングがえっ

EF651105が入れ替え作業をしていました。

牽引されていたのはEF8180。流れ星が描かれてる北斗星牽引車です。

鉄道ファンというわけではなく興味があるというレベルですが、このEF81は好きな車両の一つです。

近くで見ることが出来たのは嬉しかったです。

 

北斗星つながりのチョットした鉄道ネタでした流れ星