まずは、励ましが大切。総理、「美しい日本」に戻りましょう | 山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba
2019年02月20日(水)

まずは、励ましが大切。総理、「美しい日本」に戻りましょう

テーマ:近況報告

私は、国の農政展開についても、もっと励ますことを言うことが大切だと思う。もちろん、具体的な政策を提示することが一番大事だ。しかし、それ無しに、「規模拡大が進んでいない」「JAが農業生産振興に熱心でない」等々の批判ばかりが横行する。これでは良い方向に進まない。

 

安倍総理は、「美しい日本」を主唱され、登場された。「息を飲むほど美しい田園風景、世界に誇るべき国柄、伝統、農村文化、私は日本の農業と食を守ります」とおっしゃって登場された。それがいつの間にか、「既得権益の岩盤を打ち破る」「いかなる既得権益も私のドリルから無傷ではいられない」と一転してしまった。

 

改めて、「自然と共に働き甲斐のある農業」「美しい景観の中でゆとりのある人生」「おいしい食の喜び」等々、励ます言葉は一杯あるはずです。総理には、もう一度、「美しい日本」の世界に戻っていただきたい。農業者を農村をそしてJAを励ましてもらいたい。そのためにも、まずは、「既得権益の岩盤を打ち破る」だけを主唱する規制改革推進会議を抜本改革すべきである。

 

総理、「美しい日本」の世界に戻りましょう。

 

 

山田俊男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ