イギリスのEU離脱がもたらす心配 | 山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba

イギリスのEU離脱がもたらす心配

【藤木しんや候補支援で全国を駆け回っています】


 6月1日の国会閉会後、それまでの取り組みを上回って、毎日、全国を飛び回っています。


 この1カ月で訪問した県は15都道府県、同一県を連続して訪ねる場合もあるので、延べの訪問県は32県に上ります。皆さん、お忙しい中、時間をとっていただき感謝申し上げます。と言っても、お伺いしなければならない県はまだまだ多いのですが、あと10日の日程では、とうてい全県は伺えません。


 ところで今回の選挙は、県によっては、自民党のTPPへの対応について納得がいかない県や、JA改革の取り組みについて不満が残っている県、そしてこれまでの各県選挙区における与野党候補のJAグループへの対応の違い等から、真っ直ぐに自民党支援と行かない県や自主投票となっている県もあり、容易に伺うことができない県もあります。もちろん、多くの県は、これらの問題を全部抱えながら、与党を支持し、全国農政連推薦の比例代表候補、「藤木しんや」さんを、JAグループの存在を示すチャンスと受け止め、これまで以上に頑張ってもらっている県が圧倒的に多いのです。ありがとうございます。



【私の9年間の議員活動の評価がかかっています】


 ところで、各地をお伺いしながら、2度の選挙で圧倒的な支援を頂いていた私自身の、TPPやJA改革等についての議員活動を皆さんに評価していただいているのかどうか、ご不満がいっぱいでないのか常に気になっています。一生懸命に奮闘してきたとご理解いただけるときは、大変ありがたいです。また、一部報道があった私に関する記事について、皆さん気を使って触れないでいてくださいますが、ご心配をおかけし本当に申し訳ない思いです。



→次ページに続きます。