中1レベル | 生涯金髪宣言 partⅡ

中1レベル

俺の語学力の低さときたらもうどうにもならん。
中学1年生レベルやわ(´Д` )

昨日とこないだの日曜日、フィリピン人の親子5人と食事、観光をする機会があったんやわ。
その中のお母さんは日本に留学してたことがあるので日本語バッチリ!
しかーし!お父さんと3歳、7歳、10歳の子供達はタガログ語と英語で常に喋ってる。
そら母国語やから当たり前なんやけど、英語ですら大変やのに、タガログ語なんてちんぷんかんぷんですわ(-。-;
ほとんど子供たちとは喋れず。
苦手意識が強いから、あかんあかんとは思ってたけど、ここまで酷いと自分にガッカリですわ。

誰か手っ取り早く英語喋れるようになる方法教えてくれー。・゜・(ノД`)・゜・。




iPhoneからの投稿