★大人の自己分析 ~ウォルトディズニーの秘密~★ | ■■目標整理人■■

★大人の自己分析 ~ウォルトディズニーの秘密~★

皆さんは、ディズニーランドを知っていますか?


知ってますよね^^ すみません・・・笑



では、ディズニーランドを作った人を知っていますか?


ウォルトディズニーさんですよね?


実は、ウォルトディズニーさんは・・・




8回、自己破産を経験している事実を知っていますか?^^


8回ですよ???


多いですか?少ないですか??


9回目の自己破産は免れたようです。


なぜなら、ディズニーランドが誕生したからです。


自己破産って、


クレジットカードが使えなくなったり・・・(今は3年間だけ待てば復活します!^^)


銀行から融資がストップしたり、


最悪、海外旅行にも行けなくなります。




やりたい事(want)


やれる事(can)


やるべき事(must)


やる気(motivation)


やり方(HOW)


やれたのに、やらなかった・・・(後悔)


やっておけば良かった・・・(後悔)


やってみなきゃ、わからない!


やって良かった^^


是非、紙やノートを取り出して頭の整理をしてみましょう!


■やって良かった事


例えば・・・


あの時、転職して良かった。


貯金をしておいて良かった。


運動をする習慣を持っていて良かった。


■やっておけば良かった事


例えば・・・


早く起業すれば良かった。


デザインの勉強をしておけば良かった。


もっと旅行しておけば良かった。


■やらなきゃ良かった事


例えば・・・


目的の無い資格試験の勉強


つまらない見栄


いつも同じメンバーとの飲み会


宝くじ、等。


書き終わったら、その紙は捨てましょう!!


燃やしちゃいましょう!^^ (安全に気を付けてね!)


言葉が悪いですが、過去は無視しましょう!


過去は過去!^^


笑い話のネタにしちゃいましょう!


そしたら気付く事が出来ます。


自分自身の器の広さ


これを知る事が出来ますよっ!


だって、全部、笑い話に出来ちゃうんですからっ!^^