サグラダファミリア② | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

サグラダファミリアの地下にはガウディさんのお墓があります。ここには行けませんでしたが、上から覗けます。なむなむ〜。あ、違うわ!アーメン!

塔に登るのも予約制。時間がまだあるので、横に併設されている博物館へ。

これはガウディさんが作った反省部屋。罪を話すことで魂が強くなる、的な。その考え方は世界共通な気するなー。

こちらがガウディさん。渋め。

今現在使われてる制作部屋。普段はたくさんの人が働いてはります。こんな場所を見せてくれるなんて、サービス満点やな!

上から見た制作途中のサグラダファミリア。こんな場所、おしっこチビってまうわ!

10分の1のサイズの塔に使われている柱。

これは、ガウディさんが亡くなった時に集まった人々。スペインが誇る建築士やもんなー。

ガウディさんのデスマスク。自動車事故で73歳の時に亡くならはりました。

ローマ法王が来た時。みんな嬉しかったやろなー。

19時。予約の時間です。

この小さいエレベーターに乗り、50メートルの高さまで行きます。

8人乗りの小さいエレベーター。

乗ったらすぐに着きました!

バルセロナの街を一望できます!

ちなみにサグラダファミリアの高さは172メートル。私達のいる場所は3分の1の高さ。それでも足がすくむ感じするし!

工事する人はおしっこチビらへんのかな?まじ、尊敬する!