初映画は!『ヒッチャー』 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

1986年の映画です。私が11歳の時やん。
ヒッチハイカーを乗せた少年が、どえらい目に合う話。
親切心で乗せてあげたのに…
こんなはずじゃなかったのに…
そのヒッチハイカーは相当サイコパス!しかも、まあまあにしつこい!なんであんなにあの少年に執着したんやろか?気に入ったんかな?ほんま、迷惑な話やで。
私は絶対に乗せへんで!ヒッチハイクしてはっても素通りしよ!って心に決めました!

時刻は18時半。
はよどっかでご飯食べな、店閉まるよー!
お目当ての店は満席。
次に目指した店は無くなってました(笑)
やばい、やばい、やばい!
私ら夕食難民やん!
早歩きで晩御飯を食べれそうな店を探します。

見つけた!『丸太町スタンド』
1軒目で満席やった店の姉妹店。
入店ギリギリセーフやで!
まずは乾杯!喉渇いたわ!
台湾料理の店!
木耳と豚肉と卵の炒め物!
アボカドのなんか。なんやっけ?
よだれ鶏、餃子、麻婆豆腐。
黒チャーハン。
皿うどん。皿うどんって台湾なん?
台湾風、やな。京都風台湾料理って感じ。
どのお料理も美味しかったし、ドリンク2杯づつ飲んで6000円くらい。お腹もいっぱいや!
つーか、時間が気になって、早食いしたわ!
店員さんが外までお見送り。
「この先にもう一軒新しい店をオープンしたんで、行ってみてください」て。
んー、時短要請じゃなかったとしても、もうお腹キンキンやし無理やで。
せやけど、この時期でも新店オープンしはるんやねー。木屋町にも新店オープンの店、結構あるもんなー。みんな、勇気ある!私は『あおい』一軒、守るだけで必死や。

丸太町からまたテクテク歩いて帰ります。
家に着いたらグッタリや。
本日の歩数。

約12キロ歩きました。そら疲れるわ。

家に帰ってゴロゴロしてたらいつの間にか爆睡。電話の音で目が覚めました。
電話の主はヒデ。久しぶりやーん!
ヒデちゃん、京都を引き払って神戸に戻ったんやて。色々あって、気持ちが落ち込んで、自暴自棄のあかん子になってたんやて。
そんななる前に顔出してくれたら、私が笑い飛ばしてあげたのに。電話の声はいつものヒデやったし、安心したわ!夏の大掃除は来てくれるって(笑)ほんまかいなー!
夜中に2時間の長電話(笑)仲良しかよ!