4/12(日)女声合唱団‟和ぐ”のお花見ウォークに同行致しました。
我が家前に7名集合し、桜をめでながら多賀城駅まで歩き、そこで2名加わり合計9名にて無料送迎バスでキリンビアポート仙台でおいしい生ビールを頂こうと言う、何とも嬉しい企画です。飲み食いだけに投資する合理的な計画です。

まずはGPSロガー出力による全コースはこの通り。次回は全コース歩きましょうね。(写真右下の+ボタンクリックで拡大写真が見られます。)
イメージ 1

午前10時、次々とメンバーが集まって参りました。
イメージ 2

桜が丁度見頃の汐見小学校の前を通ります。
イメージ 3

遠山幼稚園の桜も見頃です。
イメージ 4

柏木神社の桜も満開です。
イメージ 5

その神社前で、うまく納まりました。 !(^^)!
イメージ 6

お隣の柏幼稚園もきれいですねぇ。
イメージ 7

大代橋を渡ります。大津波で決壊した貞山掘りはまだ工事が終わっておりません。
イメージ 8

自衛隊多賀城駐屯地の桜を横目に砂押川の土手をまっすぐ歩きます。遠くには多賀城公園の桜、更に遠くには雪をかぶった泉ヶ岳も見えます。いやぁ、本当にいい天気です。金八先生と出会いそうな感じです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

途中のおトイレ休憩を除けば約1時間で多賀城駅に到着。ここで2名(ご夫婦)が合流。そして、あら?いつもは見かけない光景が。キリンビールまでの無料バス停前には沢山の人の行列が。こんなことがあるんですね。あまりの天気の良さに皆さん這い出してきた感じです。
イメージ 12

乗合バスと違って立ち席は禁止のようで、補助席全てを使ってぎゅうぎゅう詰めで乗ります。これでビールは売り切れ?・・・は無いでしょう。何しろ工場ですから。
イメージ 13

キリンビール工場に到着。工場内の桜も満開です。心が躍ります。なぜでしょう?
イメージ 14

イメージ 15

ついに目的のビアレストランに到着でぇ~す!
イメージ 16

お席とお料理は予めうちの奥様が予約していてくれたのですんなり。助かるねぇ。さあ、早速フローズンビールを頂きましょう。 !(^^)!
イメージ 17

イメージ 18

オツマミとしてはちょっとゼイタクな感じです。嬉しいですねぇ。
イメージ 19

無事たどり着いたことに感謝し、カンペェ~!
日頃の健康にも感謝だよ。
イメージ 20

丁度お誕生日のメンバーもいて、更にカンペェ~!
イメージ 21

ピッチャーも何杯かあけ、あっという間の2時間。さあ、帰りも無料バスのお世話になりましょうか。それにしても工場内はきれいですね。
イメージ 22

イメージ 23

バス停のある売店前の中庭で何やらキャンペーンの様子。ゲームをして無料で1本プレゼント。そのお姉さんに記念の写真をお願いしてみました。結果はこの通りです。(1人足りないようです。)
イメージ 24

その写真を撮ってくれたのはこのお姉さんです。きれいな方です。!(^^)!
イメージ 25

それではまた無料バスに乗って多賀城駅まで参りましょう。
イメージ 26

三井アウトレットで降り、お買い物をする方もいらっしゃるようです。
イメージ 27

多賀城駅から七ヶ浜までは町民バス「ぐるりんこ」に乗りましょう。(誰も歩きましょうと言う人はおりませんでした。)ぐるりんこデビューの人も何人かいるようです。今後はぜひ利用しましょう。
イメージ 28

遠山のバス停で降り、そこからはまた歩きです。向洋中の桜も満開です。
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

もう夕方になってしまいました。汐見小学校の通学路で最後の1枚を撮りましょう。ご無事で何よりです。
イメージ 32

よく歩き、よく食べ、よく呑みました。本当にお疲れさまでした。
普段あまり歩かない方でもこのコースは楽しいです。真夏のギンギン暑い時にもそれなりの対策をしてキリンビールまで全コースを歩くのもオススメです。さあ、足腰を鍛えましょう。