問題の私の左肩はある程度動くようになりましたが、まだ真上には上がらない状態です。(^_^;)
リハビリ通院はしておりますが、山形蔵王で滑ってきたりして徐々にアウトドアを楽しんでおります。
今回は山の会「AWC4628」主催の湯沢スキーツアーに参加させてもらい、楽しんできましたので報告致します。
3/14~17までの3泊4日、毎日たっぷり滑って、毎日呑んで食べて、温泉サイコー!
湯沢温泉「さくら亭」へ、いらっしゃ~い!って言う感じです。


3/14初日は朝5時に利府の駐車場から会長のマイクロバスに乗り込み、湯沢の町に届いたのは10時半ごろ。初日は「上越国際スキー場」、ボチボチとレストハウスから今日の仲間が出て参りました。ここはカナダ?さあ、これから滑るゾォ~!
イメージ 1


お~っと、その前にたまたま通り掛かったインストラクターが1枚撮ってくれるとのこと、いい人に出会いましたぁ。
イメージ 2


そしてうちのオカアチャンも1枚。なかなか来られない所だからね。
イメージ 3


あとで調べたらこんなにコースがあるんだねぇ。これならここだけで1日たっぷり楽しめる訳だわ。
イメージ 4


さーて、もうお昼時間も過ぎたことだし、メシ食べようとやってきたのは「おしるこ茶屋」です。何食べたっけかなぁ。生ビールを呑んだのだけ覚えています。(^_^;)
イメージ 5


あまりお天気はパッとせず下界をスッキリと見ることは出来ませんがみんなやる気マンマン、ガンガン。
イメージ 6


はい、お父さんも1枚撮って頂きましょう。ほ~ら、これが日の丸写真と言うやつです。(-_-)
イメージ 7


結局、3時位まで滑ってお宿に戻ります。そして温泉に浸かった後は何と言ってもまずは今夜のゴハンは何が出るのでしょう。お献立表によれば「芝桜懐石」だとか。さ~て、呑兵衛としては全部食べられるでしょうか。
イメージ 8


ほ~ら、み~んな、こんな感じ。孫がいる世代と言うのにめちゃくちゃ元気です。
イメージ 9


翌朝の私のバイキングメニューはいつもこんな感じで決まりです。これに食後のコーヒーを頂いて完成!
え~い、今朝は2杯も頂いちゃえ。
イメージ 10


3/15の2日目、どうやら湯沢町はなんと雨との天気予報。(仙台は大雪らしい。)そこでその雨を回避すべく東京方面に少し戻って水上町の「奥利根スノーパーク」で滑りましょう。雨も雪も降ってはいませんがど~んより。大丈夫かなぁ。
イメージ 11


コースはこんな感じでかなりコジンマリ。滑られるだけ幸せか。
イメージ 12


そんな中でもこの元気。見知らぬリフト客までもが「は~い、ポ~ズ!」。それってズルくない?
イメージ 13


さ~て、今日は天気もイマイチなので早じまい。そしてまたもやカンペェ~!また元気が出てきたゾォ~!
イメージ 14


3/16は、もう3日目です。早速ゴンドラに乗り、ファイトォ~!、シュッパ~ツ!
今日は3つのスキー場を渡り歩く予定で、三山共通リフト券を購入し、「ガーラ湯沢スキー場」、「湯沢高原スキー場」、「石打丸山スキー場」を滑ります。忙しそうです。でも天気は良くなる気配が。
イメージ 15


圧倒的なスキー場のスケールにしばし傍観。これが本場、湯沢のスキー場なんですねぇ。
イメージ 16


おう、なんか天気が良くなってきた感じ。ますます快調。(黄色のウエアは会長)
イメージ 17


いやあ、やってきました。すっごいいい天気になってきました。これです!
4枚続けてご覧頂きましょう。サイコーっす!
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


今日もお宿に戻って頂くのは昨日までと違ってお刺身スペシャル。幹事さんのお気遣いに感謝です。
イメージ 22


3/17、ついに最終日、4日目です。今日は帰り足方面にある「岩原(いわっぱら)スキー場」でお昼までの滑走です。今日もお天気はサイコー。もう帰りたくな~い!
イメージ 23


帰りたくなくても明日はオシゴトの人、通院の人(ボクです)、お洗濯の人、それぞれの持ち場に戻ります。
4日も一緒に生活するとお互い気遣いしながらも真剣に滑って、呑んで、み~んな仲良しになります。これが「絆」と言うものでしょうか。またこのメンバーで来たいなぁ、と思います。本当に皆様、お世話様でした。
心地よい疲れのもと、またマイクロバスに揺られて仙台へ夜7時ころ無事届くことが出来ました。
次回のブログ更新は山形県「月山の春スキー」をお届け出来ればと思います。5月連休頃かなぁ。