いやいや、昨日から12月ですね。早いもので。。

 

活動記録も書こう書こうと思いながら、のびのびで気が付けば9月分も書いておりませんでした。

 

申し訳ございません。

 

早速、9月の活動を書いてまいります。

 

1日 地元の祭礼準備などなど

 

2日 豊島区防災図上訓練視察。


午後は区民相談。夜は商店街理事会。

 

3日 事務作業等。夜は地域の方々との懇談会。

 

4日 豊島法人会IT委員会、宅建豊島東地区の交流会に出席。

 

5日 商店街でのお手伝い。豊島区ラグビー協会打ち合わせなど。

 

6・7日 事務作業等

 

8日 清和小学校アザミの会のお手伝い、高齢者クラブの会合に参加

 

9・10日 各種団体からの意見を伺う会

 

11日 豊島区ラグビー協会の準備作業、防災震災対策調査特別委員会、としまスポーツまつりの打合せ会議

 

12日 豊島区議会委員長会、体育協会区民大会開会式に出席

 

13日 豊島区副都心開発調査特別委員会、夕方から地元祭礼の準備

 

14日 地元祭礼(特に周辺町会へのお手伝い)

 

15・16日 地元祭礼。疲れました。。。

 



17日 区内団体の意見を伺う会、区議団会議、イベント打ち合わせなど

 

18日 第2回定例会 初日の本会議


19日 議案についての勉強など

 

20日 すがも庚申塚猿田彦大神 例祭のお手伝い。夜は、ラグビーワールドカップ 開会式 日本対ロシア戦を観戦


 

21日 高齢者クラブの定例会に参加。夜はラグビー フランスvsアルゼンチンを観戦

 

22日 地元町会の防災訓練に参加

 

24日 総務委員会自民党議案勉強会、商店街の打ち合わせなどなど

 

25日 一般質問1日目

 

26日 一般質問2日目

 

27日 上池袋防災倉庫の内覧会に出席

 




28日 巣鴨北中学校運動会に出席、区民相談など

 


29日 ラグビーワールドカップ ワラビーズvsウェールズ 観戦

 

30日 豊島区議会総務委員会

 

以上です。4年に一度じゃない、一生に一度だ!のラグビー観戦をさせていただきました。予定の合間を縫うような形でしたが、非常に良い経験となりました。