すっかり7月も下旬となってしまいましたが、6月の活動記録を書いていきます。

 

1日は、母校である清和小学校の運動会に出席させていただきました。我が子を含め、多くの子どもたちが元気に運動会に参加していました。

 

2日は、地元町会のゴミゼロデーの後、豊島区体育協会のレディーススポーツレクリエーション大会の開会式に出席しました。地元の団体で活動されている方もちらほらいらっしゃいました。

 

3日は、事務作業など。

 

4日は、豊島区精神障害者事業所連合会のスポーツ交流会に出席させていただきました。

ソフトバレーボール大会でしたが、皆さんの熱気で熱かったです。

 

夕方からは区議団会議、夜は町会連合会の総会懇親会でした。

 

5日は、豊島区財産価格審議会でした。物件の交換、売却などの審議を行いました。

 

午後は、商店街活動でした。

 

6日は、防災震災対策調査特別委員会でした。調査項目などの確認を行いました。

 

7日は、巣鴨の商店街で行われる「すがも商人まつり」の準備のお手伝い

 

夜は、巣鴨庚申塚街づくりの総会に出席させていただきました。その後、また商人まつりの準備作業。

 

8日は、すがも商人まつりのお手伝い。

 



9日も同様。商人まつりで私の所属する太鼓会 すがも太鼓組 鼓友の演奏補助も行いました。

 

夜は、商人まつりの打ち上げ会に出席。

 

10日は、池袋の重林寺さんでパブリックブリッジの視察会に参加しました。

 

11日は、豊島区第一地区区政連絡会に出席しました。

 

12日は、区議団会議。

 

13日は、委員長会に出席しました。第2回定例会の議案の確認を行いました。

 

14日は、副都心開発調査特別委員会でした。その後、区議団会議。

 

夜は、高木けい衆議院議員のパーティ

商店街の会合でした。

 

15日は、事務作業など。

 

6月前半は議会前なので議会日程は少ないのですが、地域行事が多くありました。

 

続きはその2で!