さてさて、続きを書いていきます!

 

16日は区議団会議。連日のように会議が続きます。

 

夜は、巣一商店会の総会懇親会に出席させていただきました。

 

17日も区議団会議。

 

18日は、豊島区立仰高小学校の運動会に出席させていただきました。

 


暑い日でしたが、子供達も元気でした。

 

その後、地域の高齢者クラブの総会に出席させていただきました。

 

午後は、豊島区舞踊連盟の発表会に出席させていただきました。

 


夜は、2件ほど予定をこなし、ヘロヘロでした。

 

19日は、母校である國學院大學久我山高校ラグビー部の同期との集りでした。

 

同期の一人が結婚するので披露パーティへの参加と今年行われるOB会の恒例行事の打ち合わせでした。

 

20日は、区議団総会。合間をぬって、豊島区防衛協会役員会に参加しました。

 

会議は続き、夜は巣鴨地蔵通り商店街の総会懇親会に出席しました。

 

21日も区議団会議。夜まで目一杯でした。いけない会合が2件、、仕方ないです。

 

22日も区議団会議。ようやくまとまりました。

 

23日は、議員協議会、午後から臨時本会議となり、ようやく様々な内容が固まりました。

 


本年度私は、常任委員会の総務委員会の委員長職を拝命しました。

 

しっかりと区民の皆様の為になるような委員会運営

 

24日は、ハレザ池袋の竣工内覧会に出席させていただきました。

 


最新鋭の音響設備や宝塚歌劇団、歌舞伎にも対応した新たなホールです。

 

午後からは、豊島区水防訓練に出席させていただきました。

 


夜は、豊島区体育協会の総会、懇親会に出席させていただきました。

 

25日は、事務作業などなど。

 

26日は、豊島消防団のポンプ操法審査会に出席させていただきました。

 


午後は、すがも太鼓組 鼓友の演奏補助として大塚ミュージックフェスティバルに参加しました。

 


私も1曲だけ叩かせていただきました。

 

27日は、パブリックブリッジの打ち合わせ、午後は地域まわり。

 

夕方からは地元巣鴨4丁目協和町会の総会、懇親会に出席させていただきました。

 

その後、豊島区商店街連合会の総会懇親会に出席させていただきました。

 

28日、29日は事務作業と事務所片付けなどなど。

 

30日は、パブリックブリッジを制作している西東京市の福祉作業所「あいオン」を視察させていただきました。

 



障害をお持ちの方の作業風景を見させていただきましたが、それぞれ得手不得手があり、それに合わせて作業が割り振られていました。

 

31日は、常任委員長会がありました。常任の委員長職は初めてなので、常任委員長会も初参加です。

 

夜は豊島区ラグビー協会と練馬区ラグビー協会との意見交換を行いました。

 

 

5月は、ひたすらに区議団会議でした。しかしながら、この時期にしっかりと方向を定めないと4年間厳しい思いもするので大事な会議でした。

 

しっかりと頑張ってまいります!!