ミジンコの餌は結局どうするのか

テーマ:
なんでこの記事公開されてないんだよ(^ω^#)


書いたのは昨日の18時頃です



こんばんは三日月三日月三日月


バイトやめたい







ミジンコの餌がなんかうまく決まらなくて…って感じが続いてて困ってます

やっぱり生クロレラがぶっちぎりでいいんだけど高いしすぐだめになっちゃうんだよね…

あ!でもね!
読者登録してる人で冷凍して使えるかって実験してる人いたんですよ!(名前がわからん。アイコンならわかるごめんなさい)
だからそれもまたうちでもやってみたいな〜と思いますニコニコニコニコ


で、


うちではこの前までたまたまできたグリーンウォーターで増やしてたんですけどね、
①うちではグリーンウォーターがめちゃくちゃできない。だから今あるやつもいつ消滅するかわかんない。
②そもそもちっこいコミックケースにできたからすぐになくなりそう
③そもそも意外とあんまり増えない



ということでやっぱり粉系の日持ちするやつを見つけたいなーと思っていろいろ試してました



2つ用意しましたクラッカー


まずはこれ
餌:この前書いたミジンコ君
温度:室内常温。17℃くらい

{79E9EC1F-C837-40DB-A38F-C261FB38A471}


次にこれ
餌:この前かねだいで買ってみたほうれん草パウダーがメインの原料のやつ
温度:26℃固定(屋外)
{14797164-A052-4DB5-8543-2CFDE85E0D99}


これが
{F8B07616-00FB-4B2D-BBDC-4282C9E7D49B}説明です
ミジンコ君はかなり少ない量でよかったんですがこの餌は1リットルに人さじ、しかも最低1日2回と比較的、というかかなり多いような感じがします
しかもひと袋でミジンコよりも量が少ないので正直規定量入れてないです


実験と称するならきちんと規定量入れるべき…というか2つ全く同じ条件でやるべきですよね笑

ヒーターないし屋外に場所ないのでここはできる範囲でテキトーにやってますショボーン


正直言って後者のほうが条件はよくなってます

なんとなくですが屋外の方が増えるような気がしますし
というのも屋内加温グリーンウォーターで増やしてた時に一応屋外にも放置してたミジンコ容器(餌なし、屋外無加温)があったのですがそこそこ増えてたのでそこも関係あるのかなーと



1週間…くらいたぶん経って比べてみると


屋内のやつ
{21D694E9-5BAF-44CA-8B64-FD2ED7FBB252}

まあ増えてはないけど期待ほど増えてない


屋外
{F488975C-0A54-4DD7-ABB1-57B45C18D406}

きたねえけどそこそこ増えました!


これは条件が良かったのか餌がよかったのか…

これからも経過を見守っていきます



結論
写真が悪い



AD

コメント(2)