ぐ、ち、で、す! サーセン!!!!


 愚痴ってないで、作業進めろや。自分。


 どうも、わかめです。今日の愚痴は自分に対して8割、周りに2割のかなしき内容です。ここで、10割自分が悪いと認めない悲しい女。もうすぐ社会人になるのにね!? 私が社会人になれるか乞うご期待。


 とまぁ、2023年もこんな調子でやっていきますよと。(もう下半期だが?)


 さて、今日の愚痴は〜チキチキチキッデンッ、


〜やめろや、やっつけ仕事人生やめろやの巻〜


 えー、次の段階に進むため、そして、この組織から卒業するため私は今ある作業に追われているのだが、どうも身が入らないのである。

 理由は大きく分けて、3つある。


 1つ、ゆーてみんなこれぐらいの出力だろ? と正直思っているから。


 2つ、そうはいってもやる気が無いから。


 3つ、あまり考えたくない……こんなこと。あまり考えたくないというか自覚したくないというか、言葉にしたくないが、テーマ選択ミスったから。😇(というか、ゼミ選択……?)


 というわけである。

 いや、最初はきっとここに入れば変わると思ってたんだ。かねてより厳しいところだという噂は聞いていたし、先生本人も自分のところは厳しいと仰っていた……。しかし、私は自分を変えようとか思っちゃったりしていたのだ……。


 結果何一つ変わらず自堕落な人間のままである。ちなみにその先生を選んだ決定打はルックスである。この世の終わりとはつまり私のことである。


 しかも、私も結構先生のことは慕っていたのだが(過去形っていうね🙄)、私以上のガチ勢がいて震えている始末だ。しかも、人間性はともかく、私以外みんな出来が良いので、資料のクオリティの段階で一目瞭然で差をつけられている状態だ。なんなの。そして、これまた面白くないことに、先生もそれでしっかり態度を変えるのでもはや私の人権の所在は無い。(あれ、この景色、見覚えがあるぞ……?)


 ま、ガチ勢たちを大切にするのはいいことだよ。ガチ勢たちもそれで嬉しくなるという精神的ご褒美を得られるし、私のような出来の悪い豚も悔しさに鼻をブヒブヒ鳴らして、トントンコツコツ頑張るかもしれないからな。 


 ところが私はブヒブヒ鼻を鳴らしたかと思えばそのままフガフガ寝てしまう、豚以下の家畜なのであった。(ちなみに生活費は自分で稼いでいるので、自給自足の家畜である←は?)


 今もこうして頭を使わなくていい文を書けるブログに逃げている時点でお察し案件だが、どうしようもないぐらいやる気が湧かない。


 そして今1番萎えてる理由はその、先生とガチ勢どものおかげだ。はぁ、文章に書き起こそうとすると、なぜこんなに小学生みたいなことで拗ねてるのかとより一層自己嫌悪が進むので、文章にすることすら萎えてしまった。いいや、それぐらいしょーもないことで気分がなんか萎えているんだ。察さないで良いから慰めてくれ😇


 つまりは、頑張ろうと思っていたことを頑張れず、さらにはそれを監督する人もしっかりそれに対して攻撃をくわえてくれるので、クリーンヒットしてしまったわけだ。おまけに私はプライドの塊お化けなわけなので、死ぬほどその攻撃で萎えたのだ。


 ただ、発言権があるなら私にもこれだけ言わせてくれ。


 人にはペースってものがあるんだよ! 褒めてくれとは言わん。上を作るな。平等にしろ、せめて。


 部活でもゼミでもこんな目に遭うなんて。どんだけカスなんや、俺は。ウケるんだが。部活でもゼミでもこんな目に遭うのもウケるが、どっちにしてもこれ以上頑張らない自分に1番ウケている。


 どんだけカスなんやって、被害者ヅラすんなって!www


 カスにしたのは自分自身なんだよなぁ。困っちまうよな、これが。全部自分のせいなんだわ。本当は10割綺麗に私なんだわ。


 ところが、心の中では残りが0.1になろうが周りのせいという気持ちをかたときも忘れない。クズの鏡! うーん、この。