こんにちは

 

もう長いこと計画が決定され工事が始まってから5年がたちます

ついにライトレール(路面電車)が開通です

 

12月14日に始発電車が走ります

街中の車の渋滞の解消に一層役立ちます

現在は一般の車はもちろんの事バスも街の中を一斉に走っています

 

シドニーの街は一方通行が多く工事中が続いていて車で行くと迷いますので

行かないことにしていました

パーキング料金もバカにならないほど高いので便利ではないのです

 

 

電車が走るようになると交通渋滞の緩和にはなると思いますが

そのほかにどんな風に変わるのか分かりませんが新しくシドニーの顔となり

 

風景はガラッと一世紀昔に戻った感じで

さらにのんびりとした街と新しい電車の調和が見どころですね

 

通勤に通学に、さらには観光にも便利です。

ぜひシドニーでこの新しい最新式の路面電車にあなたも乗ってみてくださいね!

 

楽しみになりました♪