<今後の展示>


亀島利子展 -母情ー

2017年10月9日(月・祝)~15日(日)

11:00~19:00 ◆初日14:00から / 最終日17:00まで

アモーレ銀座ギャラリー

東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル515

アモーレ銀座ギャラリー詳細



<過去の展示>

亀島利子 創作人形展
日程 : 2016年1月11日(月・祝日)~1月16日(土)

11:00~19:00 / 最終日17:00閉廊

場所 : 新井画廊 ←クリックするとHPにとびます

中央区銀座7-10-8 第5太陽ビル1F

Tel : 03-3574-6771

  • 15 Oct
    • 展示会の終了

      神無月十五日・・・最終日は・あいにくの雨にもかかわらず多勢のお方にお越しいただき母子の情愛をテーマの人形展も本日17時をもちまして終了させていただきました、ご高覧いただき人形たちと制作者の私も大変うれしゅうございました・・・・・厚く御礼申し上げます

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 人形展

      神無月十四日・・・・・銀座にこんな雰囲気のところがあるなんて‣……エレベーターがまた興味深いんです、ここは銀座1丁目の奥野ビル‣…何ともレトロな雰囲気・・・・・・・私の人形展も残すところ一日になりました、まだご覧いただいてないお方さまはお越しいただきますようお待ち申し上げております、

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 十五夜の月

      神無月四日・・・今日は十五夜です‣・‣・22時17分の月を見ることができました・・・・ふっと・・・・空を・・・・・見上げると雲の間からお月さまが見えたので嬉しくなり・・・・・・写真をたくさん撮りました、

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 展示のお知らせ

      神無月一日‣・・・・・心地よい風が感じられ日々があわただしく過ぎてゆきます、さてこのたびアモーレ銀座ギャラリーにて人形展をいたします、・・・2017・10・9「月」・・・・15「日」まで・・・11時・・・19時・・初日14時から‣・・・・最終日17時まで‣・・・・中央区銀座1-9-8奥野ビル515・・・・電話050-3573-0031・・・・・・、お近くにお越しの節はお立ち寄りいただきたくご案内申し上げます・・・・銀座大塚家具隣の1933年の建物での展示でございます・・・・・皆さまのお越しをお待ち申し上げております、

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 花魁道中

      長月二十三日・・・・・・曇り空の午後‣……宿場祭りで花魁道中があるというので撮影に出かけました・……絢爛豪華な衣装の花魁五人が禿を従えて練り歩きました・・・・・・それはそれは素晴らしい道中でしたねえー絢爛豪華な刺しゅうが鮮やかでした……・さて前回の質問の答えですが十さんはなんとお呼びするのでしょうか・・・・・・こたえは「つなし」さんとお呼びします・・・・・なぜかおわかりですか‣・・ヒントは「1」・・・・ひとつ・・・・・「2」は・・・・・・ふたつです・・・・・「10」は・・・・・・つがないので・・・・・・つなしさんです、

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 喜多川歌麿

      文月二十日……j彼岸の入りの今日・・・・・・・文化年間九月二十日彼は亡くなられたようですが・・・・・・・お彼岸に亡くなるなんて・・・・・・・思いをはせています‣・・・、合掌・・・・・さて珍名さんがいらっしゃるんですが・・・・・十さん……ですがなんとお呼びするのでしょうか・・・・答えは次回に・・・・・・・、

      テーマ:
  • 15 Sep
    • ミケランジェロの大理石像

      長月十四日・・・・・現在開催されている展覧会ですが‣……大型の大理石像に圧倒されました、・・・・・・・・・左の顔の部分に傷が現れた為制作途中で放棄されてしまったそうです・・・・・・未完成のままのキリスト像は長く行方不明になっていたそうです・・・所在があきらかになったのは2000年郊外の修道院に納められていたキリスト像が彼が手掛けたこの作品だったことがあきらかになりました、十七世紀の初めミケランジェロ以外の彫刻家の手で仕上げられていたようです・・・・・・ほほにくっきりと傷が見えました・・・・・500年前の作品・・・・・・驚きと感動で見入ってしまいました、

      テーマ:
  • 02 Sep
    • UKIYOE・・・浮世絵Ⅱ

      長月二日……午後から青空が見え・・・・秋らしく・・・よしず越しの風も爽やかに感じられ‣・・・・・八月の長雨を忘れて……これからは森羅万象の世界を楽しめるかなー‣・・・・と楽しみに感じています・・・・・、画像は花魁の傍にいる禿です・・・・・・・花魁の身の回りのお仕事をする少女です・・・・・・・・・・・・、艶やかですよ、いつの日かご覧いただきたいとおもっています、展覧情報はパソコン上でいたしますので御覧くださいますよう・・・、

      テーマ:
  • 14 Aug
    • UKIYOE・・・浮世絵1

      葉月十四日‣・・・・お天気が悪く蒸し暑い一日でした、‣・・・・九月に歌麿が亡くなられてどれぐらいたつのでしょうか‣……彼の作品を思い浮かべ・・・・・お盆のこの時期に思いをはせています……合掌・・・・・・花魁や禿は私のテーマであります浮世絵の世界ですが……髪飾りなどの材料がそろわなくて・・・・・・・困っています・・・・・・画像はまだ仕上げの段階ではありませんが‣…髪の生え際は人間の髪の生え際のように‣・・植え込み技法です、画像が二つになってしまいました、すみません、

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 木蓮の花‣・・立秋

      葉月七日……連日の猛暑の為、涼しくしながら暮らそうと心がけているこの頃です・・・・・今日から立秋・・・・・残暑お見舞い申し上げます‣・・・・・よしずの向こうはカンカン照り・・・・・・・・暑いですねー‣…ふと見ると木蓮が咲いているのです・・・・・こんな盛夏に・・・・・・・紅モクレンなんです‣・・・・数年前に植えた時は一メートル位でしたがいまでは三倍くらいの木に育ちました‣……見事な花を咲かせました・・・、

      テーマ:
  • 03 Aug
    • ちょっと興味深いお話

      八朔三日‣・・・・・くもり空のムシムシした今日‣……わずかな風を感じながら‣……、さて日本は四季があって一年じゅうほとんど太陽の恵みを受けることができますが・・・・・・・・冬場など太陽の恵みを望めない国もあります,‣……スウエーデンでは夏場の人々の楽しみ方でザリガニをいただくそうです、赤いテーブルクロスの上にたくさんのざりがにをお皿に盛ってお酒を飲む‣・・・・・・人々の夏の楽しみ方だなーと・・・・ドイツの夏は戸外へ戸外へ‣・・・・太陽を求めて・・・・・・ビールとワインとチーズで楽しむ‣……そんな暮らしでしたねー画像は線になってさいているのが紅白のみずひきという植物です

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 五感

      文月二十八日‣・・・・蒸し暑い朝の始まりです、‣……自然界の植物や動物たち私たちも‣・・・・この暑さを乗り切らなければなりません、‣・・・・・・・暑いですねー‣……着物で暮らしていた昔の方々の当時のことを思います・・・・、暑い時期の着物生活の方はいろいろ工夫されていて……第三者からの見た目を考え・・・・より涼しく‣・・・・・より軽やかに素材選びや……布の透明度・・・・・・などで工夫されていました、、・・・・・・・・・五感を研ぎ澄ませて……見たり、していると‣……いろいろなものへの関心が深まってゆきます、・・・・・・・・・物作りをしている私は・・・・・・特に思うのかもしれませんが‣……五感のずーっと先に何かの形として作品の形があり出来上がってゆく……そんな気がしております、

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 石の表情

      文月二十七日‣・・・・ちょっと曇り空で‣・・・・過ごしやすいかなーと……期待して・……昨日のブログの画像・・・・浮く石の事を‣……考えています、・・・・・面白いなー・・・・・・・・あちこちに、石はごろごろ転がっているけど表情があるんです・・・・・画像はちょっと気になったので‣…どこだったか・・・・、

      テーマ:
  • 26 Jul
    • スリランカのお話

      文月二十六日‣・・・・今朝から雨が・・・・・・・湿度は高いけれど気温が低いので細かい作業ができるかなあー…と思っています、今朝スリランカの短編、子供向け番組を見て‣・・・・とても考えさせられました、☚……内容は‣……家庭の都合で勉強する時間の持てない子供「家業の手伝いの為」を彼の友人達が・・・・・主人公の、家業の手伝いを助け・・・ささえあって上級進学試験に見事合格できたお話です・・・・・・・、良かった‣・・・・こんな心でいたい・・・・・、画像はビルの前に置かれた石です、‣・・・・浮いているようにも見えるし‣・・・・・・・いろいろな表情が変わるだろうなと・・・・・・・、

      テーマ:
  • 19 Jul
    • ピアノコンサート2017年

      文月十九日・・・…先日サロン風の会場でピアノコンサートが開催されました、・・・・・・連弾、ソロなど素敵でしたさて、我が家のポンちゃんは木陰の土の上で腹ばいになってお昼寝しています、天敵がいないのかなー‣・・・・と心配していま、す

      テーマ:
  • 16 Jul
    • テディベアの祭典「二」

      文月十六日‣・・・・今しがたブログを書きましたが肝心のテディベアについて書きそびれたものですから‣・・・・(土)(日)の二日間テディベアの祭典がありました‣・・・・テディベアはファンが多いので大勢のお客様で盛会でしたねー、かわいいー、

      テーマ:
    • テディベアの祭典

      文月十六日・・・…お暑うございます、梅雨明けはまだですが、・・・・いつまで暑さが続くのでしょうか・・・・さてドイツの友人から便りがありました‣・・・・今年の四月は行けなかったので嬉しい便りです・・・・・・・・・・、書いてある言葉は私への忠告の言葉・・・・・友人はよくわかっているのですねー・・・・・・、

      テーマ:
  • 13 Jul
    • ちょっと興味深い事

      文月十三日‣…カンカン照りの今日この頃いかがお過ごしでしょうか・・・・・・・・・・、日陰を作ってよしず越しの風を‣・・と期待しても‣・・・・・おもうようにまいりません‣……、お暑うございます、我が家の猫達も暑さのため・・・・・・・ごろごろしています、さて興味深い大根があるそうです……長崎県雲仙市で八百年前から伝わっている平家の大根‣・・苦みがあり野生味のある大根とか・・・・・・・・・次世代に伝えていただきたいですね~‣・…さて昨年も書きましたが我が家のポンちゃん1……健在です、…毎晩夜になると出てきて食べ物を探しているようです,日中は水を張った浅い器の中で静かにしていますが…まだまだ自然があるなーと嬉しく感じている今日この頃です、画像は風―ですー「暑いにゃん」暑中お見舞い申し上げます・・・・・、

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 水無月

      水無月三十日……静かに雨が降っています・・・・よしず越しにわずかな風を感じます、……丁度一年の半分の日の今日・・・・下の部分を氷に見立てた和菓子をいただきました‣・・・・クーラーもなかった頃の先人の教えに‣・・・・感じ入っております、あちこちで梅雨空にアガパンサスがすがすがしくアジサイと共演しています・・・・・そして、もうすぐ七夕様‣・・・・天の川見えるかしら・・・・・ささやかな願い事を書きましょう・・・・、

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 風ーちゃん水兵さん

      水無月十六日……風ちゃんが水兵さんに変身しましたが、……ずいぶん迷惑そう・・・・・・・でした、

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。