初マタニティウェアー | 家族でネタライフ in the USA

家族でネタライフ in the USA

アメリカ人旦那と2016年生まれの女児とバタバタ生活中


テーマ:
日曜日、ジョーママのところへ。
特に用事はなかったのだけど、なんか難しいパズルをしているようで、それがなかなか終わらない。とのこと。
ジョーもあたしもパズル好きなので、手伝いにいくことに。

土曜日までなんか胃が喉の近くにまで上がっているような、変な感覚が数日続いていて、食べることもあんましできなくて、ぐったりしてたけど、日曜日はまぁ結構体調もよかったもんで、ママんちへ行くことに。

座談して~パズルして~ってしてたら、ママが
”お買い物行こう!あなたに本を買ってあげなきゃ!”
なんていうわけですよ。笑

いやねー実は、わたし・・・
本嫌い本
嫌いというか、文字を読むのが疲れる。

学生時代、どんだけがんばって、教科書を読んだことやら…
それぐらい嫌いで…
文庫本ぐらいだったら、おもしろいタイトルあれば…ぐらいで読んでたけど、それは電車通勤、通学があったから。なんだろうな、とは思います。

まぁ、とりあえず本は嫌い。ということで。笑

でも、その本をどうしても買ってあげたい!とのことで、とりあえず近くのモールへ。
本やさんで、お目当ての本を買ったあと、
”他に何か見たくないの?”
と、聞かれたので、”いやー、特に…”とか言ってたんだけど、

”服見に行こう!これから、(お腹)大きくなるから!”
とのことで、モールをウロウロすることに。

まず、ママが向かったのはCarter'sというベビー服の専門。
もう、今からすぐにでもママがお財布をおっぴろげに出したいお店かかえる
何かかわいいベビー服や、よだれかけを見ては、
”だめよ、まだ性別わかってないんだから、買っちゃダメ!!”
って、自分の手を叩いて、一人突っ込み爆笑

テンションのまぁ高いこと、高いこと。笑
”性別がわかるまでは買わないの。でも、すでに何がいいか、リサーチはしてるわよ。”とのこと。笑
”うち(ママのところ)にも、一式全部そろえて、何かあったら、うちにベビーだけを置いていったらいいだけ。にするから”とのこと。笑
イコール…

カーシートから、何からうちとは別に全部一式ママもそろえるよう。笑
そのために、どのカーシートがいいか、どのストローラーがいいか。とかを一人でリサーチしているらしい。笑
あたしが調べることは必要なさそうです。笑

そして、Carter'sを渋々あとにして…(ママだけが渋々。笑)
Motherhoodと、いう、マタニティー服のお店へ
もちろん、マタニティウェアなんて初めて!
そんな専門のお店に入るのも初めて!

でも、びっくり!!!
なんか昔って、
”妊婦さんの服は妊婦さんの服!”
って感じが強いイメージだったけど、今は普通のデザインが多くて!
ただ、長さが長くて、お尻まで隠せるぐらいの丈だったり、お腹まわりが広がるようなドレスだったり。
正直、今でも、普通に着れるし、出産後も普通に着れそうなものが多くて!!
しかも、”オフィス用”セクションもあって、働く人用に、パンツも工夫してあって!
すごいですねー!
感動しましたおぉ!
幸い、うちのオフィスはそこまでドレスコードが厳しくないので、今でもヨガパンツとかでも何も言われないので、特にオフィスパンツなどを買うことがないので、喜んでおります。

そして、ママはお得意のセール品のところへ。
Buy 1 Get 1 Free
というのは、見逃しません。

そこで、”これ、かわいいんじゃない” ”あ、これも”と、ママの手の中はたくさんの服で埋められ…笑
そこから、普段でもオフィスでも着れそうなものを選び。
ママが”これは私が買わないといけないのよ!あなたはわたしにギフトをくれるんだから!”と
でも、さすがにそれは悪いから、なんども自分で買うよ。と言ったのだけど。
結局ドル取ってくれなくて。
ちゃっかりいただきました。

戦利品はこちら。
こんなにも手に入れたのですが、さすが
Buy1 Get1 Free
すごく破格で!笑
ママのセール魂はすごいです。笑

さらに、ここ、MotherhoodはCarter'sともつながっているようで、こちらでベビーの予定日なども聞かれて、情報登録。
そしたら、こんなものまでついてきた
なんやら色々な割引券やサンプルの哺乳瓶まで!笑

そして、本来の目的の本までも購入してもらい。
こちらで、妊婦の人は絶対。というぐらいに読む本らしい。
まだ、読んでないけど、中身を見たら…結構分厚くて、しかも字が小さいんですよねー笑
やっぱし苦手なやつ。笑
でも、さすがに今回はがんばって読んでみますガッツ
絶対に”読んだ?”って聞かれるであろうし。笑
ここまで買ってもらったりして”読んでない”とは言えないしがんばる
がんばりますよ!
今日から読書生活開始です。

と、いうことで、実際はマタニティー服なんて、特別なものは買わなくてもいい。という意見の強かったあたしですが、いざお店に行ってみると、普通に着れるようなものが多くて、びっくり。という結果!
ただ、今あたしの持っている服は、ドレス以外は結構パンツも上もピチっとしているものが多いという事実。
そんなこを今更発見。
あと、これからは夏になるので、サマードレスでOKでしょう~的な。笑
もし、家にいるなら、ママのところへの往復だけなら、そんなに服なんて必要ないんでしょうが、さすがに、仕事にも出ますからね
家だったら、ジョーの服きてたら、間に合うだろうけど、さすがに、それで仕事はあかんよな。笑
パジャマになってまう。笑
いくらドレスコードが軽いと言っても、ある程度のマナーとして、小奇麗にはしないと。ということで、今回はMotherhoodに行けて、色々見れて、よかったと思いました。
まだまだあたしの知らない未経験ゾーンがこれかた待っております…

Toshikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス