剣豪 秋山要助の出生の地と紅葉を探しに行って来ました。 | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

今回は、スマホの充電を忘れた為、写真が少ないです。笑い泣き

 

本日は、箱田地区の神社仏閣巡りをしてきました。

 

今回は、先日読んだ「武蔵野水滸伝」に秋山要助が出ており、この人が熊谷市箱田出身と言う事で、出生地を見に行きました。

 

出生地ですが、看板があるだけです。

史跡でもあるかなと思いましたが、看板だけでした。びっくり

 

 

中央公園の紅葉が綺麗でした。

椿も結構咲いていて、散歩の休憩には丁度良い場所です。

 

 

箱田神社では、丁度清掃していました。

枯れ葉を山と積んでいましたが、集めた枯れ葉は写真のように凄い量ですね。

これで発電とか出来たら良いかもね。爆笑

しかし、毎年清掃が大変だろうな。

何個か、公園を通りましたが、丁度月最初の土曜日のためか、どこも清掃していました。

どの公園も落ち葉が凄いので、大変そうでした。ショボーン