ただいま企画中! | Toshihiro Egawa Blog
2012-01-13 09:45:08

ただいま企画中!

テーマ:ゴアデッキ
たぶん日本初、もしかして世界初の企画。

いま、あの猟奇的作風で世界に知られるゴア漫画家氏賀Y太とわたくし江川敏弘主催による日本初の残虐スケートデッキ・アート展を企画中です!

これは多数のゴア、デスなアーティスト/イラストレーターや漫画家の極めて残忍で残虐、あるいはグロテスクなデッキアートをところ狭しと展示しよう!とするものです。

デッキアートというのはスケボーの板に描かれた絵、デザインを指します。いままで世界中の多くのアーティストがデッキアートを制作、展示したと思いますが、こういうのはまだないはずです。

昔スケートをかじっていた経験と、以前からヤバい絵のデッキが欲しいな~と思っていたんですが、なかなか無かったんですよね。スカルやホラーチックなのはあっても、発禁くらうようなインパクトのあるものは無い。じゃあ作ってしまおう、とTwitterでツイートしたところ、友人でもある氏賀Y太氏が「面白そう!」と乗ってきてくれこういう流れになりました(笑)。

また、これは多くの作家が集まって下さることが展示の成功にもつながりますので、我こそはと思われる絵師の方はぜひご連絡ださい。ご連絡先は、私のTwitterのアカウントへダイレクトメールしていただくか、あるいはこちらのメールアドレスまで。

goredeck■toshihiroegawa.com (■を@に変えて下さい)

まずは名乗りでて頂いて、リストアップさせて頂ければと思います。作品は後ほど、氏賀Y太と私で選考する形をとります。まだ企画段階ですが、リストに名を連ねて頂くと同時に作品制作も進めて頂ければと思っております。勿論温存してあった未公開の作品をデッキアートとして頂いても構いません。

選考など詳細についてはまたのちほどブログなどにてお知らせします。当方が求める内容に近いものは今のところ、「残忍、残酷、猟奇、血みどろ、死体、殺人、スプラッター、グロテスク(など)」というものが思いつきます。とにかく、生易しいものやぬるいものではないものですね!えぐいもの大歓迎です。ご自身の中のエクストリームなヤバいところをリミッター解除で引き出して頂ければ嬉しいです。

開催場所の提供などスポンサーとなって頂ける企業様やお店を募集しております。会場となる場所が注目されることは間違い有りません。ぜひともご連絡下さい!!何卒よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------

【まとめ】募集について ※ここは毎回更新されます、参加希望の方はチェックし続けて下さい!

○企画内容
 ・スケートボードのデッキアート展

○展示・応募作品について
 ・ゴア、残忍、残酷、猟奇、血みどろ、死体、殺人、スプラッター、グロテスク(など)
 ・作品選考有り
 ・スケボーデッキに描かれたもの(トラック、ウィールを付ける必要はありません)

○参加資格
 ・年齢制限は今のところ保留
 ・絵がかける
 ・デッキ作品を用意できる(ここでプリントしたものでもOK! Zazzle.co.jp )

○作品応募期限
 ・未定(当方はもう制作にかかっています)

○開催場所
 ・未定

○開催期日
 ・未定


----------------------------------------------------------------

Toshihiro Egawaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス