皆さんこんにちは❣️

アラフィフ主婦です


20歳の長女

中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校卒業→運転免許取得→バイトを経て現在障害の枠で仕事中


中学生になった次女

思春期真っ只中!! 毎日毎朝、不安とボヤきが止まらない中、毎日なんとか登校中


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さて、次女さん

先週、黄砂が酷い日、帰宅して喉が痛いと言っていた。翌日土曜は更に喉が痛くなり

さらに翌日日曜日、喉が最悪に痛かったらしい


私達夫婦は近場に出かけて帰宅すると、保冷剤で顔を冷やしていた次女さん

あとから聞くと、既に体調最悪だったらしいショボーン


その日は暑かった。

夜寝ていて、次女が喉がコロコロと鳴っている様子に、


これはあやしい😒 

幼い頃は、風邪をひくとすぐ胸がコロコロと鳴ってたんが絡み、咳が酷くなるのが毎度だった


そして夜中に地震で目が覚めた私たちガーン


次女もやや咳をしてたので、お腹を触ったら

🥵熱いじゃないか🔥


熱を測ったら39度とか💦💦

翌日、休日当番医が、かかりつけの小児科で良かったニヤリ


コロナでした🦠←コロナガーン


幸い、割と早く解熱しました

黄砂せいで熱があると思いたかった次女😳

風邪だと認めたくなかったらしいニヤリ


ですので!! 幸か不幸か!!ニヤリ

前半の三連休から、ぶっ通しで後半の連休に突入しております笑い泣き


隔離生活実施中!!

味はわかるけど匂いが分からない状況ですキョロキョロ

あとは倦怠感。


来週火曜日から、またボヤキが止まらない日々になりそうニヤリ  病み上がりゆえ、ボヤきも多少甘めに受け止めてあげよう


暇で仕方ない様子キョロキョロ

可哀想なので、本人に要望を聞いて、推しの子、新刊と、変な家という本を買ってきてあげた


今日はローソンのからあげクン、ビーノ

というお菓子を食べたいと言うので買ってきた


どこも出かける予定はなかったから

通常通り、のんびり家事やって、連休過ごしております


お風呂、5日くらい入ってない次女さん

今日は入って欲しいなあキョロキョロ


体力回復するのも時間がかかりそう

コロナって🦠←コロナ 厄介者だ凝視


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


さて、長女さん

毎日お仕事頑張っていました


職場も人が多く、未だに社員さんのお顔とお名前が一致しない方も多いようですびっくり


次女がコロナ陽性だと伝えると


えぇ?! と

仕事ねこ のスタンプ1つ返信が来た昇天


無理もない。後半4連休は絶賛、旅行計画中だったから。(しかも彼の家に)


見た目と裏腹に度胸あるよなぁひらめき


そんな状況だったので、絶対にコロナ感染する訳にはいかない長女驚き


幸い、感染することも無く、今朝無事に出発しました。駅まで送って行きましたニコニコ


移動が長いので、道中気を付けて✋ と送り出しました


彼の家で、のんびりゲームやって、ゴロゴロして過ごす予定みたいです


2人ともゲーム好きだから、それも幸せなのでしょうニコニコ


バレンタインの時に彼に渡せなかったルームフレグランスのラッピングを整えていました


今回は部屋になかったので、きちんと持って行った模様🤣 


バレンタインの時にプレゼント、クッキー共々、きれいに家に置き忘れた長女さん笑い泣き


3月に家族旅行でお土産に買った色違いのキーホルダーも、持って行きました😊


どちらも彼に手渡される事でしょう飛び出すハート


若いって素敵✨😍 若いって良いなあ( *¯ ³¯*)


そして、コロナ療養中🦠←コロナ 次女さん

この連休でなるべく体力回復、いえ!!


HP回復して欲しいネガティブ


旦那さんは一生懸命、車を磨いておりますキラキラキラキラ

男性は磨くの好きなのは何故だろう?キョロキョロ


昨日大量に具材を放り込み、スープカレーを作ったので🍛今日も夕飯はスープカレー!


ナスがなかったので、追加で買ってきたから

入れ忘れていたヤングコーンと一緒に、後で鍋に放り込んでおくとしましょう🍲💪


さて、久しぶりに散歩に行ってこようかな

その後夕飯仕込んで、今日は早く寝よう


長女が不在なのでお風呂も早く終わりそうです


寝る前のYouTube見る時間、特に次の日休みだと

幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡


ブログも、次女のコロナで🦠←コロナ

更新なかなか出来ずにいました😅


連休、次女の誕生日も来るので、何かプレゼント検討します


人混み苦手なので、家でのんびり過ごします🍀*゜🏠


みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいチューリップチューリップちょうちょちょうちょ